ストーマになってよかったですか? | がんサバイバーRinoの食べて♡笑って♡恋をして♡

がんサバイバーRinoの食べて♡笑って♡恋をして♡

ステージⅢaの胃がんで胃全摘。その後、肝臓へ多発性転移した「がん」が奇跡的に完全消滅。1年間の経過観察後に子宮転移が発覚。現在治療中の元料理家が綴る日記です。

おはようございます。


Rinoです。


タイトルにある質問…


ほんとにヘビーでした…


悪気はないんだろうけど、どうなの?


と。


私に余裕も体力もなかったことから、

その場で怒れずやり過ごしてしまいました。


私は、好んでストーマ増設を選択する人は

居ないと思っています。


命の危険があったり、辛過ぎる痛みがあったり。


これから生きる上での選択肢。



確かに痛みがなくなり、今笑えてるから…

前向きになれてるから、

その点ではよかったのかもしれません。



と。ちょっと愚痴めいたことを書いちゃったけどニヒヒ



治る!治す!と決めて

今は上手くいってる途中〜と思って

毎日過ごしていますウインク


今を笑って楽しく生きるクローバー


退院したら、

また食事療法もゆるーくスタート予定キラキラ



今日も生きている今を楽しみましょラブラブ



Rino