豊川稲荷さんから

熱田神宮さんへ~

 

 

🌸続きのお話しです

 愛知と岐阜の旅♪

  豊川稲荷さん ご祈祷

  豊川稲荷さん 奥の院

 

 

 

とっティさんのリクエストの

熱田神宮さん(*^^*)

 

 

 

とっティさんは

いつもニコニコだけど (´▽`*)

 

 

私も、みんなでお参りに来ている

ふしぎなご縁とうれしさで

ニコニコしながら参道を

歩いていました~音譜

 

 

みんなニッコニコです (#^₀^#)

 

 

 

一の鳥居(南門)の西側の

別宮の八剣宮へ✨

 

白い布(御幌みとばり というのね~)が

ぶわーっと上がって

みんなを歓迎してくださった

ように思えてうれしかったです音譜

 

 

写ってるのは知らない人~

南新宮社です

 

私は二回目?くらいで

いつもお参りしてなかったです💦

 

素盞嗚尊さま(牛頭天王さま)を

お祀りされているからか

 

朱色の華やかなお社や雰囲気が

他の境内社とは違う感じです(^-^)

 

 

 

大楠さん✨

 

 

根元もすごい~

 

 

 

夕方になってきたけど

参拝者はたくさんいました

 

 

 

くさなぎ広場へ行ってみました

南神池です

 

 

ひょっこり とっティはん~(´▽`*)

 


熱田湊に浮かぶ船をイメージした

造りになっていて

 

フォトスポットのように

なっています📷

 

しばらく、七五三のお子さんの

写真まちをしました笑
 

 

 

宮きしめんを食べようと思って

いましたが

 

南門の前にある、

ひつまぶしの有名店「蓬莱軒」さんに

kyonさんととっティさんが

ごちそうしてくださって!!

 

晶來ちゃんは豊川さんのご祈祷を、

私は次の日運転担当だからと💦

ありがとうございますー!

 

 

 

 

 

ひつまぶしは

愛知県民だし何度か

食べたことあるけど

 

「蓬莱軒」さんは一度しか

食べたことないんです!

 

(夫はないです~。今度行こう!笑)

 

 

お値段のこともあるけど、笑

いつも行列で2時間待ちとか

なので行かないです~(^-^;

 

 

平日だったし夕方早目の時間

だったからかもだけど、

30分待ちになっててラッキーでした✨

 

 

 

思ったよりも早く順番が来て

案内されました~(^o^)

 

 

 

ひつまぶしー✨

 

もう、もちろん、

美味しかったです!ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

卯巻きもいただきました✨

 

 

 

わいわいおしゃべりしながら

ごちそうをいただいて

 

あーしあわせだ~(*´∀`)

 

 

ごちそうさまでしたー!(*^^*)音譜

 

 

 

 

次の日は

岐阜のお参り&観光です🚙

 

 

 

 

つづきますクローバー

 

 

 

 

 

一緒に旅したみんなのお話しです

🌸kyonさん

 こうやって願いは叶ってゆくんだぁ~

 🌳←kyonさんの記事一覧(^‐^)

 

🌸とっティさん

 ブロ友さんと念願の東海旅

 嬉しくて嬉しくて ブロ友さんと愛知岐阜旅

 

🌸晶來ちゃん

 魂友と出会うと進化が促進する件。

 🍂←晶來ちゃんの記事一覧(^₀^)


 

 

 

 

お読みくださり

ありがとうございます(*^^*)

 

 

星