「岐阜のたび」は

郡上にみんなと行った後、

岐阜市、

そして関市と続きます。

 

 

3日目は、

晶來ちゃんと、そらちゃんと

3人でお参りに行きました(*^^*)

 

 

🌸晶來ちゃんのお話

 【水巡り】「みずは」を探しに①

 【水巡り】「みずは」を探しに②~高賀の神水

 

 

🌸そらちゃんのお話

 三輪神社(名古屋)

 

 高賀神社(岐阜)その1

 高賀神社(岐阜)その2

 

 

 

 

黄色い花

 

 

 

岐阜県関市の「瀧神社」さん。

 

そらちゃんのアンテナがキャッチして

晶來ちゃんの涙反応もあって

行くことになりました(^-^)

 

 

晶來ちゃんが事前にアンテナで

感じてくれたお話しから

ちょっと怖そうかも・・と

思っていたんですが、

 

 

その日の朝、

晶來ちゃんが出てくる怖っぽい夢をみて

汗びっしょりになって目覚めたんです。

 

(晶來ちゃんに確認したら、

瀧神社さんには関係のない夢でした)

 

 

朝からぐったりしていたところに、

 

家を出たら道が混んでいたので

少しだけどやっぱ高速使っちゃお~と

乗ったら・・

 

 

大渋滞で!!

 

 

リニューアル工事が始まったところ

だったみたいで、渋滞してても

とろとろ進むことが多いですが、

びたっとまったく動かないんです(;'∀')

 

 

ふたりに連絡ができるほどに

止まってて(^-^;

 

 

やばい~間に合わない!という焦りと、

も~私ー!って後悔してて( ノД`)

 

この時点でヘロヘロでした~

 

 

結局、

予定より一時間以上遅れて

ふたりと合流しました。。

 

 

ふたりにはずいぶん待たせてしまって

予定も変わって申し訳ない!!(◞‸◟)

 

 

ふたりとも、い~よ~と

とってもやさしくて!✨

ありがたかったです(´;ω;`)

 

ほんといい子たちだ~💕

元気でました~(#^₀^#)

 

 

 

結果的には、

「瀧神社」さんへ行くためのお導きで

お参りできた神社さんもあって、

よかったのかもです。。

 

 

到着が遅れた分、そらちゃんが

念願?笑 の、

ぴよりんが食べれたから

それだけが救いです~(^▽^)

 

 

🌸そらちゃんのお話しです

 ぴよりん(名古屋)

 

 

 

 

傘

 

 

雨がざあざあ降る中、

 

まずはじめに

メインの瀧神社さんに向かう

予定だったんですが、

 

食事を予約している「鮎や」さん

の時間もあり、変更して

 

晶來ちゃんのアンテナに反応があった

鮎やさんの近くの高賀神社さんに

 

予定にはなかったのですが

お参りすることにしました。

 

 

 

高賀神社さんへの道の入り口付近に

高賀神水庵があり

寄ってみました~(^-^)

 

 

 

 

 

高賀神社さんの神職さん?が

いらっしゃって、100円を納めます。

 

 

たくさんの人がお水を汲みに

来られるそうですが、

この日は平日で雨だったからか

誰もいませんでした。

 

 

 

龍神さまの彫刻がありました✨

 

 

迫力あります✨

 

 

 

水汲み場は、ひょうたんから

お水が出てくるデザインです

 

 

水汲み場の、上の御幣がいいな~

 

 

お水を汲んでるふたり(*^^*)

 

そらちゃんの足元は写っていませんが

雨なのでビーサンです~(^o^)

おしゃれなビーサン✨

 

さすが旅プロ

「Professional」←コピペ笑

な、そらちゃん(*^^*)

 

旅の達人よりも

晶來ちゃんの言う旅プロの方が

英語が堪能なそらちゃんぽい笑)

 

 

道向かいのお店で

容器も販売しています(^-^)

 

 

紙コップをいただけたので

その場でごくごく頂きましたブルー音符

 

 

 

 

高賀神社さんの遥拝所です

 

 

 

 

高賀神社さんへ向かいました!

 

 

 

続きます~

 

 

 

 

お読みくださり

ありがとうございます(*^^*)

 

 

 

星