ごきげんようキラキラRinoです唇キラキラ

 

 

昨日のブログの続きです!!

 


 

 

 

 

断捨離なのに意外だったところから・・

 

 

 

ハート夢を捨てる

 

 

意外だったけれど、

これもよくわかりました・・・

 

私はかつて、「日本語教師」になろうとして

(いや、多少はやったのでなったのかな?)

420時間の講習を受けて資格を取りましたキラキラ

当時の資格なので、今はルールが違うかな?

 

 

 

その教材が膨大で、

資料だけで積み上げたら30cm以上あって!!

 

 

 

もう振り返ることもないのに、

「いつか教師をするときのために・・」

 

 

そうやってしがみついていたものを、

資料もテキストも教材もすべて!!

一気に手放しました虹キラキラ

 

 

その思い切りには勇気が要りましたもやもや

 

 

だって・・1年半で420時間も受講して、

科目試験にパスして、

外国人相手に模擬講義を行って。

 

 

その過程とノウハウがすべて詰まっている。

でもそれを見直すには、

それ相応の時間がかかります。

 

 

本当にやる?やりたい??

そう問いかけて手放して行きましたキラキラ

 

 

そしたら人生が大きく変わったんですよ!

 

 

 

 

ハート文字の書かれたものを捨てる

 

脳の処理を節約するって意味だと思う・・

 

 

それはデジタルデトックスをした日に・・

心底感じることができたのキラキラ

 

 

特にインスタは流れるように過ぎて

何をとらえたのか?意味があったのか?

よくわからないのに疲れる・・

 

 

文字もそうだけれど、動画や音声も・・

私の脳のCPUを奪っていくので

手放す対象としていいなと思ったキラキラ

 

 

 

 

イエローハート番外編:データも手放す

 

データというとスマホの中と思いますが・・

私の中では「文字媒体」と同列クローバー

 

 

私が手放す「データ」って・・

CDROMやDVDやBlu-rayの類も入りますキラキラ

 

 

私は舞台を観に行くのが趣味なので

たくさんのDVDやBlu-rayを所有していました。

 

 

それを

ざっと1/3~1/4ほどまでに減らしましたクローバー

 

 

 

いったん、手放して・・

また観たくなったら買おう!!

 

 

そう思って、もう手に入らない廃盤以外は

宝物レベルのもの以外は軽快に手放し虹キラキラ

 

 

 

すると私のエネルギーがどんどん軽くなる!!

ディスクはたくさんの情報が入るから

その分だけエネルギーも「重い」と感じますキラキラ

個人的な体感覚だけれどね!

 

 

 

 

 

いろいろと軽くなって

望む方に人生を転換させていこう・・

 

 

 

宇宙元旦は過ぎましたが、

引き続き意識してて

手放しを行ってスッキリしましょうね虹キラキラ

 

 

 

 

気になって何度も見た動画はこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

ハートこちらもよろしくお願いしますハート

Instagram:Rino💋


YouTube:RINO'S MIND UP CHANNEL

 

ラジオ番組:Rino's Mind UP Channel