横浜から happy new year ! | Food Coordinator RIE の気ままなおひとりさまLIFE

Food Coordinator RIE の気ままなおひとりさまLIFE

美味しい食事と、愛らしいイケメンニャンコのスパイスと、
楽しい友人達との交流と、お気に入りスポットと、
都会の気ままなおひとりさまライフをつづります。
何気ない日常に、ほのぼのしていただけたら嬉しいです。

{6B15771E-BE83-4B3D-89A3-00DA4FA56819}

急に海が見たくなって

横浜山下公園

ぬけるような快晴の空に紺碧の海

サイコーに気持ちいい〜ラブ

船の汽笛が沁みるね〜おねがい

{BB8E71F0-9290-493A-A9E4-F8C563B25D00}

中華街で花文字を書いてもらいましたー。

{130B1469-3325-4F42-AB6B-F4CC489FFD67}

招福

見ているだけで、気持ちが華やかになりますね音譜

{3718496F-D9F3-4CFD-825F-3C289B1D224C}

名前のカードは、財布に入れておくと良いそうな。もちろん、金運UPです!!

中華街には花文字のお店が何店舗かありますが、価格がまちまちなので、要注意ビックリマーク
額がべらぼうに高いとかね。

{69A0BF5F-203B-4CD4-82AF-84295DA482B0}

このお店はオススメですよ。

{30E037F8-CDF8-4FF5-A6BD-5FF9DFE86091}

屋台でフカヒレラーメン540円

{14A4B843-AA24-4C7C-B3BD-E2B39EEEB563}

世界チャンピオンの肉まん

チビッコサイズにつき、100円×2個。

{6242730C-29E4-413B-A9D9-456D60C56B9F}

北京ダックチャンピオンのお店で

北京ダック250円。

{B41FD05C-80D4-4A6F-B360-D1E529B9B286}

揚げたてサクトロの胡麻団子100円。

{70CBE152-6A10-4BD4-A273-6F09156572B1}

トドメの杏仁ソフトクリーム350円。

しめて1500円弱のフルコースで満腹ビックリマーク

中華街は、食べ歩きが楽しいですねラブラブ

{6D63C936-500C-4F56-9366-8FB7DCF5CC13}

華やかな廟に

{E4B8F329-7D7F-4296-AD8A-2E1451838854}

中国の獅子舞も居ましたよー。

{ACD09919-98B3-49E4-BAC8-ABF6CAC21266}

大好きなアジアン雑貨やさんのチャイハネ見たり

{8F2C6193-E232-440A-9A7A-61CD3BD91ED1}

中国茶の悟空見たり。

どれもお気に入りのお店です。

{4708D4EF-BFBA-4C34-A9AC-2B66D7CA902C}

ちなみに、悟空にはテイクアウトのお茶があり、一杯200円なのですが、茶葉が入っているので、飲み切ったらお店に寄れば、差し湯を無料でしてくれます。

3杯くらいは十分飲めますよ。
中華街に行ったら、コーヒーよりも、中国茶よね音譜

久しぶりの横浜は、美味しくて気持ち良くて、良い新年となりましたラブラブ

楽しかったー音譜ニコニコ