ラグークラシコ | Food Coordinator RIE の気ままなおひとりさまLIFE

Food Coordinator RIE の気ままなおひとりさまLIFE

美味しい食事と、愛らしいイケメンニャンコのスパイスと、
楽しい友人達との交流と、お気に入りスポットと、
都会の気ままなおひとりさまライフをつづります。
何気ない日常に、ほのぼのしていただけたら嬉しいです。

待ちに待った冬休み音譜

久しぶりにちゃんとお料理しましょラブラブ

{F3CA1D34-029F-4944-8C98-11529E6F3621}

牛肉肩ロースの塊肉を、フードプロセッサーで粗挽きに。

挽肉よりも、断然美味しく出来ますよ。

{FE4D7AF2-E590-41A1-B000-3694117678D7}

フライパンで、たっぷりのオリーブオイルで揚げるように焼き付けます。

臭みをとって、香ばしさを出します。

{72189CE3-C8CD-4CD0-975F-186184FD2CF9}

余分な油を除いたら、白ワインを沸かしてアルコールを飛ばしながら、フライパンに残った旨味を移します。

{C601D111-3644-4765-AAA6-FA1360C28520}

じっくり炒めたパンチェッタ、玉ねぎ、人参、セロリに

{D746C43B-C371-411A-8457-27DD2DB7036E}

肉、白ワイン、ビーフブイヨンスープ、トマト水煮、ローリエ、ローズマリーを加えたら、約3時間、じっくり煮込みます。

温めた牛乳を加えて、さらに30分。

{59AE460A-2B30-4938-961F-AA9BA9711BC6}

ボローニャ地方の名物。

ラグー・クラシコの出来上がり!!

ミートソースとは違いますよ〜。

{0F20811D-EAEA-4A9C-9A40-6FE1850927F3}

パルミジャーノレッジャーノを削ら掛けて、いただきます。

んー、美味しい!!爆笑

アボカド、セロリ、プチトマト、生ハムのマリネもサッパリ。

やっぱり、手間暇掛けたお料理は美味しいですね。照れ

今年もあとわずか。

来年も、美味しい年となりますよーに。ニコニコ