お疲れ休みのお家ご飯 | Food Coordinator RIE の気ままなおひとりさまLIFE

Food Coordinator RIE の気ままなおひとりさまLIFE

美味しい食事と、愛らしいイケメンニャンコのスパイスと、
楽しい友人達との交流と、お気に入りスポットと、
都会の気ままなおひとりさまライフをつづります。
何気ない日常に、ほのぼのしていただけたら嬉しいです。

{C1B3548D-D7A2-46F6-AF4B-0396F06C4340}

お疲れ休みで引き篭もりなランチです。

たらこパスタと野菜のソテー。

カブ、トマトとアボカド、ケールと、全てオリーブオイルと塩でソテーしただけ。

{57FDDAED-4CE7-4531-B7DC-1171192F9E21}

スーパーフードのケールは、スムージーやサラダの他にも、油と相性が良いので、葉の部分をオリーブオイルと塩でソテーすると、苦味もなくなって美味しくたべられますよ。

流行りだしたころは高価だったけど、日本で栽培するところも増えたようで、スーパーでも買えるようになって来ましたね。

安価で栄養価が高いなんて、それこそスーパーフードですね音譜

{1AE297FB-3FA2-4D5B-B918-B4E7EC97481F}

夕飯は、名古屋土産にいただいた、芝安の味噌煮込みうどん。

これは美味しい!!
ハマりそう〜ラブラブ

スーパーでかった、カット千枚漬け。
切れ子だから、 お手頃価格なわりに、なかなか美味ビックリマークこれなら気軽にたべられますね。

辛味大根の旬は夏ですが、青首大根の旬は、11月〜2月と言われています。
大根おろしも瑞々しくて美味しいですねビックリマーク
たっぷりのシラスと、ポン酢で、さっぱりいただきます。

お手軽に満喫出来る、冬の味覚です。

{242753C7-CBC3-473F-9E56-FD68046D7B1E}

かーちゃん、カツオ節がかかってないよ!

ほら、ここにあるヤツ!

食欲旺盛で、何よりです。てへぺろ