ステキな朝食 | Food Coordinator RIE の気ままなおひとりさまLIFE

Food Coordinator RIE の気ままなおひとりさまLIFE

美味しい食事と、愛らしいイケメンニャンコのスパイスと、
楽しい友人達との交流と、お気に入りスポットと、
都会の気ままなおひとりさまライフをつづります。
何気ない日常に、ほのぼのしていただけたら嬉しいです。

昨日までの天気が一転

{21CCC193-9B32-4B13-8752-B6EB3E06D97F:01}

気持ちいいお天気になりましたラブラブ

{D2F572CF-052F-491D-9EE1-06493A38947C:01}

オープンを待って、近所のパン屋さんへ。
パンを焼くいい香りが漂います音譜

{B8EBE888-C450-4FD8-990F-D3D1E7658DC0:01}

朝食と言えば、クロワッサン!
もちろん、コーヒーはちゃんとドリップしましたよ~。
スキレットで、ベーコン、プチトマトのバジルソテーと目玉焼。
ヨーグルトにはグラノーラとドライクランベリー。
ん~、ステキな朝食ラブ

{CF6A7BFC-E486-42FE-AEFB-FD29C7F7169E:01}

スキレットとは、鉄製のフライパンのこと。
アウトドアで使われることも多いようで、ダッチオーブンのフライパン版だそうです。
アメリカのLODGE(ロッジ)というメーカーが一番有名で、そこのが欲しいと思っていたのだけど、なんとニトリでスキレットを発見!!

このサイズ(6インチ 内径13cm)で
LODGE  2000円前後
ニトリ  476円  びっくり

ニトスキと呼ばれ、愛用者も多いそうな。
うん。使ってみて、これで充分な感じ。

やっぱり鉄はいいねぇ~音譜

{6A883F4E-37DA-4BDD-B1C2-399A423DC6DC:01}

スパちゃん、今日もマッタリちゃん。

{13ABAB8C-E962-4206-90BB-513171CEDA66:01}

と思ったら、お遊びの催促が。爆笑
ニャンコは午前中が一番元気です。

さて、今日も頑張りますかビックリマークニコニコ