iPhone6 | Food Coordinator RIE の気ままなおひとりさまLIFE

Food Coordinator RIE の気ままなおひとりさまLIFE

美味しい食事と、愛らしいイケメンニャンコのスパイスと、
楽しい友人達との交流と、お気に入りスポットと、
都会の気ままなおひとりさまライフをつづります。
何気ない日常に、ほのぼのしていただけたら嬉しいです。

この度、iPhone6に乗り換えました~~~!!


さよなら「お父さん」、こんにちは「桃太郎」です。


いやぁ~、めでたい!!


何がめでたいって、紆余曲折を乗り越えて、幾つもの山を乗り越えて、たどり着いたiPhone6です。


以前からPCのInternet explorer が起動せず、iTunse も起動しなかったのをほおっておいたのですが、乗り換えるにあたり、バックアップを取らねばならぬ!ってことで、重い腰を上げました。



{3807FF32-502F-4BC6-BC4D-E11CF60AD81B:01}


調べて調べて、いろいろやってみるも、結局フリーズ。ショック!

あんしんサポートに電話して相談し、最終的には初期化するハメに。。。しょぼん

調子が悪くなった時に電話してたら、初期化まではせずに済んだらしい。

まぁそれでも、PCを廃棄することに比べたら、良しとしましょうかね。

こうゆうサポート体制って大事ですね~。そうゆうのがあるかも含めて、メーカーは選びたいですね。

大事なデータは普段からバックアップをとっていたのですが、そうゆう事も大事ですよね。



再度全てを設定し直し、iTunse も再インストール。

やっとこれで、多少の犠牲はあったものの、PCの問題は解決!!



iPhoneのバックアップもとって、いよいよお乗換え~。

最近「桃太郎」に乗り換えた知人から、よい情報をもらい、中野の「桃太郎」SHOPへGOビックリマーク


今月末までのキャンペーンに間に合い、とってもお得に乗り換え出来ました~音譜

しかも、中野店には、スマホ・アカデミーというのがあり、スマホ教室を定期的に開催しているそうな。お教室担当の優しいお兄さんが、懇切丁寧に初期設定をやってくれて、いろいろな疑問や不安にも答えてくれました。お安いのも大事だけど、こうゆうサポートって、とっても大事ですよね!!


有料だけど、iPhoneはもとより、iPadやCloudの教室もやっていて、個人教室もやってもらえるそうな。

iCloudを使いこなしたいので、これは近々行かねばですニコニコ


乗り換えカウンターでは、羽生君似の笑顔の可愛い爽やかBOYに接客してもらい、癒されました~ラブラブ

キャハハハハ~ラブラブ!



iPhone5を思い切って下取りに出したので、データを復元するまで、ドキドキバクバクです。

そして~、めでたくデータの復元も完了し、お乗換え完了です!!



いやぁ~、長かった~。分からなかった~。疲れた~~~。

これからは、無理をせずに、サポートを上手に使って、上手く付き合って行こうと思いました。



{84C0A4B7-505B-46A9-99D9-D768ECCC462F:01}

邪魔したい、いやいや、かまってほしいスパちゃんとの戦いも大変でした~。

でも、そこもかわゆすラブラブ!