コリアンナイト | Food Coordinator RIE の気ままなおひとりさまLIFE

Food Coordinator RIE の気ままなおひとりさまLIFE

美味しい食事と、愛らしいイケメンニャンコのスパイスと、
楽しい友人達との交流と、お気に入りスポットと、
都会の気ままなおひとりさまライフをつづります。
何気ない日常に、ほのぼのしていただけたら嬉しいです。

  華金なアフター5は、新大久保でコリアンナイト。専門学校の後輩と、楽しいおデートラブラブ

{0AEEA932-B8D0-4ADA-B259-C3F3EB804F39:01}

韓国の焼肉と言えば、サムギョプサル!
2人なので、プレーンなお肉とコチュジャンなお肉をチョイス。

{BC1FCBA0-2B19-4A64-B6EA-9015F18E4977:01}

お店はお兄さんが、脂を落としながら、いい~感じに焼いてくれます。

{2C4B5ECC-C2C4-4346-BA69-9BB3CCF40F02:01}

このお店の特徴は、15種類の新鮮なお野菜が付いて来ます!中には見た事ない野菜もあり、これらは韓国から空輸しているそうです。ネギサラダや水キムチなんかも美味しいのですラブラブ

{D4F9523E-312B-4110-8BF9-C61E04E064C9:01}

お肉が焼き上がったら、お肉、ネギサラダ、肉味噌、焼きキムチなどを、お野菜で巻いて食べます。
豚の三枚肉を焼いて野菜で巻くのがサムギョプサル。沢山の野菜が付いてるのがサンパセットと言われています。
美味しい~ラブラブラブ
一人前2000円位でお腹いっぱいです

{35E044D2-28DF-4F8E-A311-7BD16A1E929E:01}

残ったお野菜で、スムージーを作ってくれるという、気の利いたサービス。
このために、少しお野菜を残しますウインク

このお店は、くるむ  サンパ店。
予約しないとなかなか入れない、人気店です。ニコニコ


{B82EC3EC-6387-41DF-8C98-30FF6A908181:01}

新大久保に行ったら、韓国コスメ。

{9CEBFCAD-3F3A-424E-A955-AA271781B9DD:01}

そして、キムチとゆず茶と韓国春雨。

{F7675C98-A787-49CC-9F56-CA6C5F9CB3A5:01}

食材を買うなら、大久保通りのソウル市場か、

{6DD4CC36-2557-4846-A279-A040392A5F12:01}

職安通りの韓国広場ですね~。
定期的に通っています。

{90648B42-1543-4D2D-83AC-61E28D8311BB:01}

なんと!アジアスーパーストアが移転して、広く綺麗になってましたびっくり
あの怪しい雰囲気も好きだったんだけどなぁ~。

{1108B910-8FF7-4B8F-B853-92BC63E63B08:01}

ジャスミンライスは、1kgで650円!安い!大好きなガパオペーストにチャレンジしてみようっとルンルン

{8804725F-C1B0-491A-A4E4-1F82B6CD7AFB:01}

そして、屋台の焼き立てホットクは最高ですラブラブはちみつが一番のオススメです。

大久保は、いつ来ても楽しい場所です照れ


{F0459473-7DF1-4AF6-8F16-54C894D6ED04:01}

遅くなってゴメンニャ。
黒缶で許してニャーニコ