ベルギービール | Food Coordinator RIE の気ままなおひとりさまLIFE

Food Coordinator RIE の気ままなおひとりさまLIFE

美味しい食事と、愛らしいイケメンニャンコのスパイスと、
楽しい友人達との交流と、お気に入りスポットと、
都会の気ままなおひとりさまライフをつづります。
何気ない日常に、ほのぼのしていただけたら嬉しいです。

今日は、お友達と久しぶりのベルギービール@デリリウムカフェ レゼルブ 赤坂。


{1C0490C7-ED43-4699-B9E4-E62B96634A5E:01}

ベルギーに本店がある、ベルギービールの名店です。ビールの種類の多さで、ギネスブックにも掲載されているそうな。


お酒は嫌いじゃないのに、アルコール分解酵素が欠乏しているようで、残念ながら下戸でございます。そのため、頻度は低いのですが、時々ベルギービールが飲みたくなります。


{FD05F64C-913B-4A19-B3FB-EE44558FE971:01}

もう9年も前になりますが、ベネルクス3国に旅行に行きました。そこで、ベルギーのグランプラスにあるデリリウムカフェが、日本にも支店があると知って、帰国して初めて来たのがこのお店でした。完全なるツアーだったため、ビールもお料理もあまり堪能できず、日本でやっと堪能出来ました。


{5C645C52-694A-4249-B565-D627D2BDA44F:01}


ベルギーには、こんなにも種類豊富なビールがあるのに、ビックリしました!
まだまだ日本ではメジャーじゃなかったベルギービールを味わえる、貴重なお店でした。

{FD398EDD-C416-40A8-9ACC-B1C8EB74126E:01}


フランボワーズのビール、ギロチンという名のアルコール8%もあるビールとか、ホワイト、トラピスなどなど、実に多彩です音譜

{92B3A128-C62D-4011-92E3-C76A6C24CED0:01}


ベルギーと言えば、フリットビックリマーク
いわゆるフライドポテトなのですが、カリカリホクホクですラブラブ

{B77E362D-0B82-4039-98C0-EDCAE533F1EF:01}


そして、ムール貝のホワイトビール蒸し。これで、1~2人前です。残ったスープで、リゾットを作れます。
ベルギー料理でしか味わえない味ですラブラブ

{A570D705-3A92-4C5B-AE8D-BACC71055577:01}

三種のお肉盛り盛り~メラメラ


{4E84417F-AF91-49BF-A101-9C7F00DDC016:01}


ミニベルギーワッフルで締めくくり。
美味しかった~ラブラブラブラブラブラブ

{8783BF25-DB16-4867-AE9D-49D0E9C1CA61:01}

いつかまた、ベルギーに行きたいなぁ~ニコニコ