ペット保険 | Food Coordinator RIE の気ままなおひとりさまLIFE

Food Coordinator RIE の気ままなおひとりさまLIFE

美味しい食事と、愛らしいイケメンニャンコのスパイスと、
楽しい友人達との交流と、お気に入りスポットと、
都会の気ままなおひとりさまライフをつづります。
何気ない日常に、ほのぼのしていただけたら嬉しいです。

この度、スパちゃん保険に入りました!!


{301CB99C-1D28-4D97-B72E-09391834731B:01}

ちゃ~んと、保険証券とかあるんですね~


{F3598903-0E02-4D80-82AB-A5326B980FBC:01}

保険加入にあたり、ネットで比較して、数社のパンフレットを取り寄せて、比較検討しましたビックリマーク

ペット保険と言っても、いろいろと違いがあるんですね~。



貯金は三角△、保険は四角□と言うそうな。貯金は少しずつ溜まって行くけど、保険は加入した時から一定の金額が保証されます。

保険は□。上手いこと言いますね~。


保険会社による違いは、いろいろ。

○保険金の支払い方法

動物病院の窓口での支払いが割引になるか、動物病院の窓口で一旦全額支払って、保険金請求書を郵送して後日振り込まれるか。


◯保証割合
50%、70%、80%、100%と会社によってそれぞれ。もちろん、保証割合が上がれば、支払う保険金額も上がります。


○支払限度額

「1日10,000円までで1年回20回まで」のように限度額があるか、「年間50万円までで、1日あたりの金額や回数に制限なし」か。


○保証年齢の制限

「16歳まで」のように、保証年齢に制限があるか、終身保障か。


動物病院の窓口で割り引かれるタイプは、保険請求の手間が省ける分、支払う保険料は倍額になることも。


ホントに、よ~く比較検討して、加入しなきゃですよね~。


保証割合は

スパちゃんの場合は「保険金請求書を郵送する、1日あたりの金額や回数の制限なし、70%保証、終身保証」のタイプにしました。これで、年間保険料が1歳で1万7千円弱。

ペット保険は、年齢によって、保険料が変わっていくんですね~。

この金額でこの保証なら、納得ですね音譜


{362AEAF4-7211-479C-B4ED-7CA29F054B7E:01}


でも、保険は使わないに越したことはないですよね!スパちゃん!ニコニコ