隠れプロデューサーでオシャレ番長

私の言葉で周りの人の人生が変わる

私の人を信じるチカラが

その人の人生を変えるチカラがある


心理カウンセラー/パーソナルスタイリスト

数秘&カラー®︎プレゼンター  


人生を変える なかやくみです 



今のわたしになるまでの振り返り⓵

今のわたしになるまでの振り返り⓶マスターコースに行くきっかけ

今のわたしになるまでの振り返り⓷マスターコース受講まで

今のわたしになるまでの振り返り⓸マスターコースの始まり

今までのわたしの振り返り⓹マスターコースとメーリス

今のわたしになるまでの振り返り⓺マスターコースと疎外感

今のわたしになるまでの振り返り⓻マスターコースと人間関係の気づき

今のわたしになるまでの振り返り⓼京都の思い出とぢんさんからの魔法の言葉

今のわたしになるまでの振り返り⓽自由をはき違えた私

今のわたしになるまでの振り返り⑩離婚危機

今のわたしになるまでの振り返り(11)実家暮らし

今のわたしになるまでの振り返り(12)ひとり暮らしを決意するまで

今のわたしになるまでの振り返り(13)一人暮らしと旦那さんと私

今のわたしになるまでの振り返り(14)ひとり暮らしと当たり前の日常のありがたさ

今のわたしになるまでの振り返り(15)家に帰るきっかけ



暑いですねー。
最近書き出しがこれしか出てこない(笑)

ルビーちゃんとの出会いについて
今日は書いていきます。

横浜のオシャレなラウンジにてルビーちゃんと


コロナのステイホームから
モムチャンダイエットしたり
占いカウンセリングしたり
いろんなチャレンジをしていて
すっかり忘れていた振り返り。

最後に書いたのは6月でした。


そう。2年前は初スタイリングを経験して
当時働いていた飲食店では
楽しく過ごしていたのですが
上司が変わったところから流れが変わった。


フルアルバイトとして勤務していた私。
キッチンは苦手な為にホール専門で
働かせてもらっていたのです。


でも、新しく来たマネージャーから
両方こなすように指示があり
キッチンはマルチタスクの器用さが必要で
私にはストレスでしかなかった。


マネージャーとマンツーマンのシフトが
何度か重なった時。
お客様のクレーム対応で責任者として
お客様のところに出て行ってくれなかった
ことや私にはきつい態度で叱責するように
指示があったりして、続けられなくなった。


ちょうど2年前の夏の今頃あたりに
辞めることを決意して9月で退職した。


そんな時、コバの起業支援スクールで
出会ったひなちゃんのイベントで
ルビーちゃんに出会った。。。
中央がひなちゃん。💕


このハワイのコーヒーを飲むイベントでね。

ルビーちゃんがインターネットラジオに
パーソナリティーとしてデビューするから
応援にきてほしいと話してたの。
第一回のゲストはコバだった。

楽しそうだからとすぐに行きまーすと
立候補して、参加した。
鎌倉での収録があってね。
楽しかったなぁ、、、

後ろでウサギ耳つけて座っているのが私。


コバがゲストのラジオの収録は本当楽しかったよ。
この時に満月会のコンビのかずちゃんにも
出会ったんだった。

コバチルドレンとしてみんなで
ラジオ番組収録もしたりして、面白くて
たまらなかった。

この時、かずちゃんの話が長くなりそうになり
コバの一言で飛ばされて、最後に回ったんだよな。
懐かしいなぁ。

飲食店でいろんなことがあって
嫌な思い出もあるけど
そんなことが吹き飛んじゃうくらい楽しかった。

ワイワイキャアキャアして
子供みたいにはしゃいでいたっけ、、
この日の鎌倉は9月なのに涼しくて寒いくらいで
雨もザバザバだったのね。
天気が悪かったのも懐かしい思い出です。


この時は自分がこの後に
ホンマルラジオに単独で出ることになるとは
思わなかった。

10人で初めてのラジオ収録体験は
緊張しながら話て笑いの渦で終わったっけ。


何があるかわからないね。本当に。

飲食店退職後に事務で採用された職場で
合わなかった私。
散々嫌味を言われて
合わない仕事と合わない同僚とで
ストレスと自己否定でいっぱいになった。

悔しくて悲しかったけど
自分のために事務職を退職することを決めて

フェイスブックに悲しみをつぶやいた時
ルビーちゃんがコメントをくれた。

「鎌倉においでー」だったかな。

鎌倉での楽しい思い出があった私は
ルビーちゃんにインターネットラジオに
出演するお申し込みをしたのだ。

この一言がホンマルラジオに出るきっかけとなり
ステキなプロフィール写真を撮る流れになった。






ルビーちゃんとじっくり話たのもこの時が
初めてだったな。懐かしい。

初めてのラジオは緊張しながら
早口で笑いながら話していたのを
覚えている。

数秘カラーに出会ったのもこの時。
まだこの頃はあまり興味がなかったから不思議だ。

このラジオ収録で一緒になった
てっちゃんと
ルビーちゃんと一緒に
ホンマルラジオのひさよさんの知り合いの
プロカメラマンにプロフィール写真を
撮る機会に恵まれたのだった。



YouTube始めました

チャンネル登録してくださいね。





フォローしてね…