ぽつんと「一軒家」 | 愉しく暮らそう

愉しく暮らそう

ブログの説明を入力します(←いやだよぉ~♪)

テレビのあの番組ではありません、我が家の事です。

 

富裕層の方々がお住いの地域にぽつんと「一軒」庶民の我が家があります。

全然その事を感じない日もあれば、あぁ~~暮らし向きに差がありすぎるなぁ~~と痛感する事もあります。

 

雨の日のあと。

色とりどりの綺麗な傘が咲き誇ります。

(お家の中など見えない位の豪邸が多いので、どのような傘をお使いなのか?もちろん知りません)

知り合いの富裕層のお方の話です。

雨上がりの後には傘を干しておられますので、見掛けることが多いです、今朝も目の保養をしてきました。

 

傘や日傘に数万円出せる暮らし(⌒∇⌒)素敵です。

私も日傘が好きなので、日傘の値段はあまり気になりならないけど、雨はね、出来たら出掛けたくないので、日傘の半分しか出せないケチですわ。

(過去にレストラン等の傘置き場から無くなる経験を何度もして、それで諭吉君を使うような傘は買わないようにしました)

 

朝の散歩時に知人宅の裏を通りましたが、ひまわりの傘と赤い花の傘があり、そうか雨の日でもこんな花柄なら愉しくお出掛けが出来るのかな?と思ったのでした。

 

雨が降り出す前には頭痛がするのですが、今回は月曜日にそれがあり、良く降った火曜日には頭痛が無いのでお稽古にも行きました、傘は使い古したニナ・リッチの地味な柄です。

激しい雨水の流れが起きている中を歩いたのですが、どこの側溝も水はけがよく、常々の掃除が行き届いているからだと思いました。

 

富裕層と思える方々のお財布事情は分からずも(知る必要もありません)。

大きな敷地で家屋や庭の手入れも行き届き、車も高級車が数台並んでいる。

お手伝いさんもいてるし、クリーニング店の御用聞きも来る、いやぁ~~違うわ、確かに普段の様子からして違います。

 

でも気軽にお話は出来ます。

夫は最近、ご近所の富裕層の方の愛犬の散歩に行っています。

自分も動かないと血糖値がね💦

それでほんの少しの散歩をよそさまのわんこちゃんと一緒にするのです。

途中ベンチで休憩をして(短い距離ですが休憩をしているそうです)家まで送り届ける。

夫もかなりの高齢者ですが、知人夫婦も少し上で、膝が痛いと仰るので散歩を手伝いしているそうです。

 

こう言う些細な事でも感謝されて美味しいおやつを頂いて帰ってきます。

我が家にある御菓子と、頂き物のお菓子の違いには参りました!

ほんと些細な事ですが、全てにおいて富裕層の方の暮らしぶりが手に取るようにわかる瞬間です。

 

まだお菓子はいいのよ。

違いがあっても。

化粧品が困ります。

奥さんに~~と言われて夫が貰ってくる化粧品に目が点になります。

私困るのよ!と言いたいけど、自分では買わない品なので使います💦

 

富裕層の方々の身なりは、それはもう、きちんとしている。

髪形も、お顔の化粧も、服装も、どんなにお年を召されても、きちんとされているのが、上質な暮らしを維持している姿だと思います。

 

大病後の我が夫は伸び縮みするユニクロのズボンがお気に入りになり、もう以前のチノパンツには戻れません。

私もそれでいいと思っていますが、周りの家々の方は違いますよ。

ヒールの靴を80歳代でも履いておられる姿はスバラシイの一言です。

 

一目でわかる、というよりも、長年住んでいて思うのは。

変わらず代々家々を綺麗に保っているだけで、この御宅はお金持ちだなぁ~と思うから。

(私もお隣さんちの前の道は掃除をしますが、家の庭は庭師さんが定期的に入るお家です、ドクダミと三つ葉をそのまま生やしている区間があるだけでね、きっと私の為に置いているのだと思う、後は庭師さんが手入れをされるのです)

 

そんな高級住宅街の片隅に、ぽつんと一軒小さな家があり、ユニクロ服でリュックを背負って朝の体操に行く庶民が居ます。

かなり目立つと思うわ💦

 

行ってきます。