一番元気がいいのが「朝」 | 愉しく暮らそう

愉しく暮らそう

ブログの説明を入力します(←いやだよぉ~♪)

朝から2作品連続で観て、いやぁ~~久しぶりに本気で怖かったわ💦

『ガンニバル』のシーズン1の7話を昨日から見始めていました。

いやぁ~~久々にドキドキ感があり面白かったです。

 

外に出る用事を増やせば、映画を観る機会が減り、契約3社を有効活用しているとは言えません。

以前なら右側のモニターで口座を反映して、正面のモニターで映画を観る~そんな光景が半日以上も延々と続いていたので、契約会社が3社もあるのです。

過去には4社の契約で(;^_^Aこれでも1社Huluを解約したのですよ。

流石に見るのは無理だと思い、一番最初に契約した会社なのでなごり惜しかったけどね。

そして5月の末でもう1社解約します。

 

パソコンの前に居る時間が長かった時期がありました。

でもそれも過去形です、トレードも映画もやり尽くしました、ほどほどで良い。

寝室のテレビでも映画が観れますが(器具を使い観れるようにしている)ベットに居たり椅子に居ると寝落ちします💦

 

なぜかパソコン椅子だと長時間でも寝ませんが、横になって観ていると即アウトで観れないと自覚が出来ました。

パソコンの椅子に長居時間居ると黒ちゃんが必ず誘いに来て、最後は怒りだしますから最近は早めに寝室に移動します。

 

先程息子に相談をしたら、解約にも賛成してくれたので(家族契約)、今後は2つの映画環境で愉しみます。

(食品であれだけお得な買い物ができるのに、映画の有料ポイントは毎月捨てていた状態でした)

 

『ガンニバル』のシーズン1を観て、役者ぞろいで映画はとても面白くなるのだと再認識しましたわ。

シーズン2が出来る事を愉しみに待ちます。

 

今夜からは、こちらです。

やっと観れる。

映画を広く観ようと思うと、Unextは作品が豊富です。

★ディズニープラスだと『マーベル』の作品が観れるのが譲れない魅力です。

★Amazonプライムは日常の買い物があるので譲れないので、映画鑑賞はおまけのような存在ですが意外と良作があるのでね。

 

目の関係もあり長時間は観れませんし、夫の心配があり、映画館通いも今は控えています。

自分の現在の生活環境に合わせて、身の回りの物で見直しをしていくべきものは整理します。

 

趣味と言うのはお金の問題ではなく、心の栄養素のような物ですから、あまり無駄とかは考えません。

今回は体力的に「無理」を自覚しました、だってカレンダーに大谷君の試合時間を書き込んでいますからね。

テレビ放送が無い日でも、YouTubeでラジオの様に配信が聞けます、そちらに時間がとられているのです。

 

映画はいつでも観れる。

大谷君の活躍はリアルタイムです!本日は10:10に試合開始ですよ(⌒∇⌒)