大谷君の記念日が誕生~♪

カリフォルニア州のロサンゼルス市に5/17は大谷翔平さんの日とする事が決まり発表されました。

そのおめでたい日(午前中に制定書を頂きに出掛けているのよ)のナイターで、ファンの皆様へのお礼に1発!!!出ましたよ。

球場に居たファンの皆様だけではなくて、世界中の大谷君ファンが「さすがやぁ~~やるべき時にやれるって!」凄すぎ。

いやぁ~~できる男のする事には、心を奪われます。

 

日本の5/17は大谷君のお父様の誕生日だそうで?(そんな事も試合中に流れていたようです)

親孝行とはこういう事?(;'∀')

 

でも親御さんは一度もこんな大谷君を自慢したりしないのよね、プロ野球選手になった時点で、狂ったように(;^_^Aネットに流しても良かったかも?

その話題を多くの方が受け入れていたと思うけどなぁ。

何も・・・、自慢話も?ない、なさすぎます。

ご両親の騒がしい動向もない所が、ただただ感服するしかないのです。

 

リアルタイムで超人さんを('◇')ゞ見る事ができる時代に生きている事が嬉し過ぎます。

野球が好きで良かった(いえいえスポーツ全般が好きです)。

 

だってほら~こんな感動を貰えるのですから。

 

********

 

仕込み日なので、大豆の水煮を作りました。

1度に1k作ると当分(食材)ありますから楽ですよ。

大谷君の野球を観ながら小芋煮も仕込みました。

 

トラさんの試合も見ながら、夕食の準備を進めていました。

1点でも勝ちは勝ち。

見ている人も監督さんもひやひやしますが、試合終了時の盛り上がりはタマランチ!

フライパンで生地をこねるのも、まだ上手にできませんが、いいアイデアだと思います。

たれには片栗粉でとろみをつけました。

YouTubeで公開されていた内容を自分の作りたい食材で仕上げていきました。

アイデアだけは頂戴出来たし、鶏むね肉のミンチでも豆腐が入る事で口触りが柔らかくなります。

香辛料はガラムマサラなどを使いますから、我が家流になります。

 

とろみがあると夫が食べやすのです。

たれの中に酢を使うのも暑くなりだしたら多くなります。

 

大変美味しく頂きました。

★小芋煮★上賀茂トマトのサラダ★鶏のつくね★ご飯と香の物

 

カリフォルニア州のロサンゼルス市に5/17、大谷翔平の日が誕生した喜びを分かち合えて、最高~♪