「ナデシコ」の花 | 愉しく暮らそう

愉しく暮らそう

ブログの説明を入力します(←いやだよぉ~♪)

昨日は母の日。

ナデシコの花が満開になり、午後からは雨になる予報でしたからナデシコの花を摘んで、仏壇に飾り、玄関にも飾り。

リビングにも飾りました。

香りがいい~と喜んでると、夫からは、香り?しないよ~~と言われて、鼻がおかしいのよ!と返事をしておきました。

今年はカーネーションの花はご辞退しました。

小さな花壇のナデシコが( ゚Д゚)するぐらい増えて花盛りになっているので、鉢植えの花の世話よりも、こちらを優先したくてね。

 

結構な草取りが待ち構えています💦

お隣さん家の掃除は道に面した場所の落ち葉を掃くだけです。

 

それ以外にもボランティアで草取りをしている所があり、そろそろ開始しないといけません。

ナデシコの花はその場所に私が作った花壇に植えています(⌒∇⌒)

天候の影響が大きいのだと思う、昨年は植えた株の中から2つはダメになり抜いたのです(白と赤)。

所が今年は残っていた株から新芽がどんどん出て来てピンクの花が沢山咲きました、赤の株も1つ残っているようで、遠慮気味に咲いています。

 

嬉しい誤算ですよ。

毎年1年草を植えていましたが、ご近所さんちのナデシコが毎年咲いているのを見て、昨年初めて株を植えてみました。

放置状態でもこれだけ咲いてくれたら嬉しいです、しかも切り花にできる位大きく育ってくれたので仏壇にも飾れたし。

周りの草取りをしながら、小さな花壇の世話をします。

今朝はあいにくの雨なので、色んな朝の用事が出来ない(;^ω^)まぁ~~昨夜飲み過ぎたし、今日はゆっくりしなさいって事にします。

 

 

話は変わりますが。

7点あっても負けるのが野球で、1点相手よりも多ければ勝てるのも野球です。

何なんでしょうね~この1点の重みって。

そこを探求しながら永遠のファンで居ようと思ってます。