健康食を考えてみました | 愉しく暮らそう

愉しく暮らそう

ブログの説明を入力します(←いやだよぉ~♪)

大谷君は25日(現地時間)正式に記者会見があるようですね。

この時を待っていました。

巷のあれやこれはなるべく目に入れないようにして、大谷君の記者会見を待ち望んでいましたので、ほっとしましたわ。

(本人の口から出た言葉だけを耳にしたい気分ですよ)

 

日常生活に支障が出るぐらいなの(;'∀')落ち込んでしまい、パソコンを開く気も起きない。

なんでやねん!と言われそうですが、他に心配事がないからね、大谷君の事が気になって仕方がないのです。

 

夫の健康状態も安定しているし(血糖が高いままで安定?(-_-;)。

 

私の健康食も軌道に乗れたし(結果はまだ解らない)。

大体メニューも決まり、作り方も落ち着いているので、後は継続していくだけです。

私が取り組んでいるのは「肝脂肪」の改善と「LDLコレステロール」の低下の為の食事です。

 

 

この広告を見て思いつきました(野菜スープの事)

中身は主にブロッコリーとキャベツに含まれる成分で出来た品のようでした。

CMの中に、毎日毎日ブロッコリーとキャベツを食べるのは大変ですよね、だから1日/2本飲めばよい~と書いていたのですが、私は、そうか毎日ブロッコリーとキャベツを食べたらいいのか!と思ったのです。

 

 

人間心配事があるとまじで心が沈みますわ。

自分の力ではどうする事も出来ない心配事が一番困ります。

 

健康問題や大谷君問題は(;'∀')私には堪えます。

明日、晴れていい知らせが聞けたら、私の沈んだ気持ちも浮くでしょう。

 

大谷君(正しくは水原報道)の第一報の悲しいニュースを見た夜は眠れなくて、保存食の棚の整理を夜中にしていました。

今思えば、あちこち整理が出来て良かったわ(^▽^)凄く使いやすくなりました。

料理に励む日々です。

雨が続きますが、本日も野菜の仕入れにこれから出掛けます。