円安は国策だと仰る方もいるでしょう。

(その発言には、その方の持つ情報源であったり、思考が加味されて出た結論だと思って受け取り拝読しています)

 

私は、国の考えが「円安」だとか「円高」のどちらか方向に向いているとは考えずに、現職の金融関係の要人発言に常に耳を傾けています。

 

日銀総裁の発言や、鈴木財務大臣の発言、一番好きな神田財務官の発言等です(^▽^)/

今朝の発言。

その発言を元に記事も出ています。

『円は対ドルで151円台前半、神田財務官のけん制発言で円買い優勢』記事のタイトル。

どの様な言葉に目を向けるか?

 

要人発言が私には一番気になる文字です。

国策なんて考えた所で、私には解んないから(;^ω^)

 

 

大谷君は25日(現地時間)正式に記者会見があるようですね。

この時を待っていました。

巷のあれやこれはなるべく目に入れないようにして、大谷君の記者会見を待ち望んでいましたので、ほっとしましたわ。

(本人の口から出た言葉だけを耳にしたい気分ですよ)

 

日常生活に支障が出るぐらいなの(;'∀')落ち込んでしまい、パソコンを開く気も起きない。

なんでやねん!と言われそうですが、他に心配事がないからね、大谷君の事が気になって仕方がないのです。

 

夫の健康状態も安定しているし(血糖が高いままで安定?(-_-;)。

 

私の健康食も軌道に乗れたし(結果はまだ解らない)。

大体メニューも決まり、作り方も落ち着いているので、後は継続していくだけです。

私が取り組んでいるのは「肝脂肪」の改善と「LDLコレステロール」の低下の為の食事です。

 

市販の健康食品には「LDLコレステロール」の低下を目的にした商品がそれなりにあります(;^_^A

(これは今話題の〇麹の商品)「悪玉コレステロール=LDLコレステロール」の事です。

 

「LDLコレステロール」を低下させる!うたい文句の品。

1日/2本飲めばよい野菜ジュースのような品がありました。

中身は主にブロッコリーとキャベツに含まれる成分で出来た品のようでした。

CMの中に、毎日毎日ブロッコリーとキャベツを食べるのは大変ですよね、だから1日/2本飲めばよい~と書いていたのですが、私は、そうか毎日ブロッコリーとキャベツを食べたらいいのか!と思ったのです。

野菜大好きだから毎日食べて良いのだぁ~~の賛美を貰った感じで、スープを作る事にしました。

 

健康食品を飲み続けて、腎臓病になった巷の話題には笑えません!

↓は回収対象のサプリメントのようです。

↑の問題には正直驚きました。

 

自分が今取り組んでいる事なので。

ただサプリメントになるべく頼らずに、LDLコレステロールを低下させたい考えがありましたので、自分で作る食事で成果を求めています。

 

自分の健康について、家の台所から考える事が一番に思えました。

だって、お金を掛けずに(^▽^)/身体を喜ばす事が出来るなら、一番でしょう。

これからも時間を沢山使い、体調を整えていこうと思っています。

 

 

明日の宴。

雨の中でも花見は決行で、花見の宴も決行すると聞いて、ご機嫌なのでした。

こういう時には飲むぞ~~~★

 

人間心配事があるとまじで心が沈みますわ。

自分の力ではどうする事も出来ない心配事が一番困ります。

 

その点トレードなどは簡単です。

決めごとを守ればいいだけで、迷いがない。

後悔や疑念なども湧きません、もやもやが発生しないぶん、心が楽ですよ。

 

健康問題や大谷君問題は(;'∀')私には堪えます。

明日、晴れていい知らせが聞けたら、私の沈んだ気持ちも浮くでしょう。

 

大谷君(正しくは水原報道)の第一報の悲しいニュースを見た夜は眠れなくて、保存食の棚の整理を夜中にしていました。

今思えば、あちこち整理が出来て良かったわ(^▽^)凄く使いやすくなりました。

料理に励む日々です。

雨が続きますが、本日も野菜の仕入れにこれから出掛けます。