副作用中に娘がインフルエンザに(。>д<) | ママの笑顔は君のおかげ☆一児の母直腸癌ステージⅣ奮闘記

ママの笑顔は君のおかげ☆一児の母直腸癌ステージⅣ奮闘記

2015年2月に直腸癌と転移肝臓癌、リンパ転移発覚ステージⅣです。
手術&化学療法開始から間もなく一年、肝臓癌再発中
愛娘の笑顔に励まされながら母頑張ります
同じ闘病中の方やご家族の方の参考、励ましになればと思ってます
※苦情冷やかしお断りです

抗がん剤から三日目。


毎回、恒例の下痢始まってしまったショボーン
毎度ながら、う~ん辛いタラー


お腹グルグル始まりそうになったら
下痢止めに

「ロペミンカプセル薬2錠」

飲んでるけど
効くまでに少し時間が掛かる・・・ぼけー


薬が効くまで、10分置きにトイレにgo走る人


汚ない話ですが、出るもの少ないので
腸液でお尻がやられるらしく


する度にお尻は激痛雷
本当に辛いんだなこれがチーンガーン



初日の吐き気は治まって来たけど
食欲不振と味覚障害は相変わらずで


とりあえず
白湯とロールパンと
バナナ無理矢理口にいれてますDASH!


下痢は薬飲んでても
5日間くらい続きますタラー


これが治まる頃には
吐き気も食欲も味覚も落ち着き
徐々に元気になるんですがね。




そんな事より、娘が~~ガーン


鈴音が昨日、幼稚園から

「39度の熱と、嘔吐が有ります
お迎えに来てください!?


っと連絡有り。
私、こんな体調なので・・・ガーン

泣く泣く家で待機(´;ω;`)



義父母にお願いして、お迎えにと
病院に連れていってもらいました。


結果、インフルエンザA型ポーン

こんなときにマジですか!!


タミフルと解熱剤を頂き
5日後に、改めて病院に検査に行くようです。


小児科の先生に
「お母さんはどうされましたか?」
と聞かれ


義母
「母親は昨日、抗がん剤受けて副作用でダウン中なので。」

先生
「それじゃあ、インフルエンザが完治するまでお母さんには会わせない方が良いですね。」


って、抗がん剤の副作用で
免疫低下中の私は感染しやすいから
暫く、面会遮断です(ノ_<。)


私は母親なのに、高熱と嘔吐で
辛い娘の側に居てあげることも出来ないのかダウン


って、悔しくて情けなくて涙出ちゃうえーん




お義母さんが、幼稚園の先生から聞いた話らしいのですが


幼稚園の先生
「ママにお迎えに来てもらおうね」


って言ったら。



鈴音。


自分の具合悪いのに


「ママは今、お薬でお腹が痛いから・・・」


って、私の体調の方を気遣ってくれていたそうです。


あんなに小さいのに
沢山気を使って、我慢して。

私より鈴音の方が辛いよねぐすん



そして、義父母も文句ひとつ言わずに
娘の看病と面倒を見てくれて

何度も二階の私の部屋に来て
鈴音の体調を報告に来てくれて

本当に感謝しきれないキラキラ


早く体調治さなきゃ!!