ご無沙汰ぶりに|ω•。 )) | ママの笑顔は君のおかげ☆一児の母直腸癌ステージⅣ奮闘記

ママの笑顔は君のおかげ☆一児の母直腸癌ステージⅣ奮闘記

2015年2月に直腸癌と転移肝臓癌、リンパ転移発覚ステージⅣです。
手術&化学療法開始から間もなく一年、肝臓癌再発中
愛娘の笑顔に励まされながら母頑張ります
同じ闘病中の方やご家族の方の参考、励ましになればと思ってます
※苦情冷やかしお断りです

ブログ初めて即
三日坊主で1年以上放置(;´д`)トホホ…

相変わらずなりんママでございます。
ブログ放置中の間、沢山の抗がん剤治療
沢山の病気の進展(?)ありました。

今現在は、大元の直腸癌に再発は無く
転移していた肝臓癌は2度再発しましたが
一度手術で摘出後、抗がん剤治療のみで
再発も綺麗に消えてくれました。

そして、今は腰のリンパに腫瘍が出来てしまって
何処に出るか解らない状況。
今月2日に、左腹部の鈍い痛みが続くので
夕方、通院している病院に救急外来を受けた所
四ヶ月前には影も無かった「左卵巣」に8cm程の影があり、痛みの原因は恐らくこれが原因で
卵巣癌かもしれないと言う事で
5日に緊急手術で左卵巣と卵管を摘出。
結果はやはり転移でした。

担当医いわく、卵巣だった為成長が早かったのだろうと…

いや、怖い:(´◦ω◦`):カタカタ
普通に正直生理痛かと思ってましたからね(汗)

生理痛我慢する程度の痛みだったので
あのまま我慢していたら今頃どうなっていたのか(-_-;)

何とか無事摘出して貰いましたが
まだリンパの癌が小さくなってくれた訳では無いので
これからも治療は続きます。

色々心配や不安ばかりですが
毎日食べて!
毎日笑って!
癌に勝つ事だけをイメージしながら
楽しく生きていく(o´罒`o)♡

今そんな気持ちで一杯です。