CT&RI結果と抗がん剤 | ママの笑顔は君のおかげ☆一児の母直腸癌ステージⅣ奮闘記

ママの笑顔は君のおかげ☆一児の母直腸癌ステージⅣ奮闘記

2015年2月に直腸癌と転移肝臓癌、リンパ転移発覚ステージⅣです。
手術&化学療法開始から間もなく一年、肝臓癌再発中
愛娘の笑顔に励まされながら母頑張ります
同じ闘病中の方やご家族の方の参考、励ましになればと思ってます
※苦情冷やかしお断りです

昨日は抗がん剤点滴受けてきました。


半年振りくらいに
初日から激しい吐き気に襲われて
病院から帰宅してから、ずっと寝たきり💧


幼稚園から帰宅した鈴音さんの
お着替えも手伝う余裕なかった😢



毎回、副作用がキツい5日~一週間くらいの間
鈴音さん、あまり私に近付いてこない。



激しく寂しい・・・(´;ω;`)
 


寂しいけど、元気な時と違って
全然余裕なくて、側に居てくれても
十分に手を焼いてあげられなんだけどねショボーン


同居ならではの甘えなんだろうなぁ。
鈴音さん、お義母さん、お義父さんごめんなさいダウン


寝るときも、義父母の部屋で寝てますし
お風呂もじいじに入れてもらい
食事も私は暫く部屋で取るので一緒ではないです。


私の部屋に来るのは
何か取りに来る時だけ。


鈴音さんは、どんな心境で私に
近づかないのか凄く気になる(ノ_<。)


気を使ってくれているのか?
具合悪そうな母親を見たくないのか?
それとも、着替えとか仕度手伝ってくれないから?


どんな気持ち何だろうね?


でも、昨日は居間で描いた
絵を持ってきてくれたハート


右から私、じいじ、ばあば、鈴音、パパ
家族団らんキラキラ



あらイヤだ、嬉しいラブ

こんな事されちゃうと
母思わず感極まり涙出ちゃいますわえーん
※涙腺緩い




そんな事も有りつつ。



今回、初めての症状なんだけど
足と手の指が痙攣する💦

痙攣つか、無意識に指がピーンと
伸びて曲げれなくなったり
逆に、曲がったまま伸ばせなくなったり

なんだこれ大丈夫?😥



一昨日、定期検査で内蔵部分のCTと
骨の検査でRIという検査しました。

造影剤使ってね。

↑これが、体から完全に
抜けてなかったせいだと思いたい( ´_ゝ`)


そんな心配も有りつつ
今日も相変わらず副作用で
吐き気と味覚障害と食欲不振と痺れありますが
吐き気は昨日より少しまし😊



検査の結果

RI検査で骨の転移は無かった🎵


数ヵ月前から、尾骨付近の痛みが酷くて
転移かと心配してたけど無事で良かった(≧∇≦)


でも、痛くて靴やズボンの脱ぎ履き大変で
実家の母に貰ったコルセット巻いて
まるで年配者さんのような動きですよ真顔


転移無かったからホッとしたけど
だったら何でこんなに痛いのかしら?
っつう疑問えー?

筋力の低下とか、運動不足かなぁガーン



そして、CTの結果肝臓以外は転移無し✨


肝臓はまた一つ増えちゃった💧 


7~8ミリサイズのが合計3つになっちゃいました。



とりあえず、まだ手術出来る範囲だし
サイズも小さいから
暫くは抗がん剤で様子見みたいですニコニコ



近々手術や化学療法の変更も
無いみたいで少し安心した。


抗がん剤の効果で癌が小さくなる&
これ以上増えないように願うキラキラ



また体調良くなったら姫を
沢山甘やかせてあげなきゃヽ(・∀・)ノ