RI検査とCT検査してきた(≡д≡)  | ママの笑顔は君のおかげ☆一児の母直腸癌ステージⅣ奮闘記

ママの笑顔は君のおかげ☆一児の母直腸癌ステージⅣ奮闘記

2015年2月に直腸癌と転移肝臓癌、リンパ転移発覚ステージⅣです。
手術&化学療法開始から間もなく一年、肝臓癌再発中
愛娘の笑顔に励まされながら母頑張ります
同じ闘病中の方やご家族の方の参考、励ましになればと思ってます
※苦情冷やかしお断りです

今日は抗がん剤点滴の日。


何度やってもこの日は憂鬱ダウン



副作用明けて、次の抗がん剤の日までの
1週間~10日間は
痺れと疲労感以外の副作用はほぼ無くなり
元気(?)になれる期間が有るから余計に憂鬱ダウン



私の行ってる治療は



使用される薬は



☆点滴初日から有る症状は
・味覚障害起、食欲不振、吐き気、疲労感
・冷たいものに触れると感電のように痺れる

☆3日後頃➡上記症状+水下痢

下痢が大体5日間くらい続き汗
初日からずっと
お尻が悲鳴をあげておりますよ笑い泣き


水を飲んでも下痢しちゃうし
多いときは一日10回以上
ふらつきながらトイレにgoする・・・

勿論、症状を押さえる薬は飲んでます!!


んでも、味覚障害で水も不味くて飲みたくない状態。
食欲も低下するから5日間くらいは
一日、バナナ一本食えるか食えないかって感じ汗


抗がん剤やる度に、症状違いし
症状が良くなり始める期間も違う。
何度やっても馴れるわけないよねDASH!


先生に、以前

「抗がん剤を嫌がるとね不思議なことに
効果が出にくかったりするんだよね(*´∀`)」

つう。都市伝説的な事を
ほがらかに言われたこと有るけど。


毎回、副作用でシンドイし
子供をかまってあげられない精神的ダメージで
辛くなるのが解っているのに


「ヒャッホ~~イ音譜
今日は抗がん剤じゃいヾ(@゜▽゜@)ノ」

ってテンション上がらんよぼけー


幼稚園バス待ちながら鈴音さんに

「ママ、また今日からお薬の日だから
暫く鈴音と遊んであげられないなショボーン

って言うと。


娘、強がって

「うん。じゃあお風呂はじいじと入るね爆笑

って言ってくれる。

本当に申し訳ないえーん


そして、今日は
昨日CTとRI検査をしたので
その結果も聞けるのかな?

再発してる肝臓が
大きくなったり、増えてない事と

2、3ヶ月前から有る
尾骨付近の痛み(腰痛?)が
転移で無いことを祈りたいお願い