おはようございますにっこり

 

1歳の男の子を育てています。

 

先日は黄色い鼻水が垂れ…。

1週間して色も落ち着き、鼻水もおさまってきたなぁと思っていた頃。

 

 

保育士「今日は1日中鼻水が垂れていました。

 

またしても鼻水。

 

私「昨日やっとおさまってきたなぁと思っていたところで…」

 

保育士「今日は寒くてクラスの子は皆鼻水ですね。」

 

違う種類の鼻風邪なんですかね。

毎回この鼻水には悩まされます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ耳掃除もしてもらいたいし、耳鼻科を受診しようかしら?

問題はその耳鼻科。

 

かかりつけの耳鼻科はパワハラジジイのいる耳鼻科なのです。

パワハラジジイのいる耳鼻科

 

 

社内での評判も最悪でした。

不評だったかかりつけの耳鼻科

 

 

うーーーーーん、ここは違う耳鼻科にチャレンジしてみるか…。

 

とネットでポチポチ調べていると、以前受診した大病院の眼科と連携した耳鼻科があるとの事で、そこに行く事にしました。

電動自転車を走らせて10分くらいで到着。

 

↑電動自転車を購入してからお出かけがとても楽になりました…!

 

でも…パワハラジジイの耳鼻科は歩いて行ける距離なのが最大のメリットだったなぁ…。

 

 

 

 

 

 

 

病院の開く5分前に到着すると行列

 

受付「はい、20番目で~す。」

 

と番号札を貰い待合室へ。

その後もゾロゾロと患者さんがやってきて50番まで伸びました。

待合室も混雑。

 

一方息子はバタバタ動き回って落ち着きがなく、絵本を読んだり、おもちゃで遊んだり。

 

やはり20番目ともあり1時間では呼ばれず…。

 

息子「うううううう不満

 

案の定不機嫌に。

 

抱っこしてぐるぐるしても無理。

早く呼ばれたい…申し訳ない…とアセアセ。

 

看護師「可愛いですね~。

もうすぐで呼ばれますからね~。」

 

とアンパンマンのぬいぐるみを持ってきてくれてあやしてくれました!

 

息子「フフッ…アーパンほんわか

 

アンパンマンブームが到来している息子にはありがたい…。

 

 

 

 

 

 

 

としていると病院に到着してから1時間半後に呼び出し。

 

40代くらいの女医さんでした。

 

先生「鼻水ですね~。

あと耳掃除ですか、ふんふん。

では、耳から見ますね。

 

うーーーんお掃除しましょうね。」

 

と3種類くらい綿棒を出して耳の中を綺麗にし、大きいピンセットで耳垢を除去。

 

先生「鼻も吸っておきましょう。」

 

と2種類の管を使って鼻水を吸引。

息子はギャン泣きでしたが…耳も鼻もとても綺麗になりました!

 

先生「シロップ出しておきますね~。

頑張ったね~。」

 

というところで終了。

看護師さん達にも可愛いね~と言われながら和やかな耳鼻科受診でした。

 

 

 

 

 

 

 

にしてもパワハラ耳鼻科に比べて設備が整っていました。

耳掃除にしても鼻水吸引にしても種類が多いし、座った椅子も上に上がるし。

何より先生も看護師さんも優しい!

 

ここだ!というかかりつけの耳鼻科に巡り合えましたわ…。

 

また3ヵ月くらいして鼻水が垂れていたら、耳掃除ついでに通院しようと思います。

 

イベントバナー

 

 

鼻水が垂れたらほぼ毎日活用している電動鼻吸い器。

自分で鼻がかめるようになるまで、これにはお世話になります。

ピジョン製は洗うパーツが少ないので、手入れが楽なのが良いです!

吸引力も十分です!

 

 

 

 

 

 

自分の周りであげて100%喜ばれるリンドールのチョコ!

出産内祝いや、ちょっとしたお返しにも喜ばれました。

パッケージも可愛くてホワイトデーにもぴったりです♪

私はコストコで大入りパックをいつも購入しています!

 

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット