おはようございますにっこり

 

1歳の男の子を育てています。

 

 

お局「最近子どもは元気?」

 

 

私「最近鼻が垂れてきまして、まぁいつもの事なんですが…。

長引きそうなら〇〇耳鼻科行きます。」

 

 

お局「げ!!!あのクソジジイの耳鼻科行ってるの!?」

 

パワハラクソジジイのいる耳鼻科

 

 

私「いやでも歩いて行けるの、あそこくらいしかないじゃないですかぁ…。」

 

 

 

 

 

 

 

 

お局「私アイツ大嫌い!

いつも怒ってばかりで看護師さん達が可哀想なくらいよ。」

 

 

私「まぁそうですよねぇ。

最初行った時は"次は呼ぶな"とか言って、私の後の人何時間も待っていたのに全員帰した時はびっくりしましたよ…。」

 

 

部長「ウワ、ありえんな。

でも〇〇耳鼻科って腕は良いって聞くよ。

 

それもジイサンが死んだら終わりだけどね。

もう後数年なんだと思うがね。」

 

 

お局「もっと若い先生がいる所の方が良いわよ~。

耳の穴見てる時とかあのジイサンの目で見えてるのかどうか怪しいわよ。

 

〇〇耳鼻科なんてあと何年もつかわからないしね。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私「あ、でも機嫌良い時もあるんですよ!

患者さんと世間話したり。

 

あとご機嫌で耳掃除してくれました!

機嫌が良い時のパワハラ耳鼻科

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お局「どんな世間話するのよ。」

 

 

私「患者さんが"コロナのワクチン打った方がいいですかね?"って聞いたら、

"あんなもん!打たなくて良い!!"って言ってました!」

 

 

部長「それ聞くともっとないだろ!(爆笑)」

 

 

私「そうですかね笑

最近調べてみたんですけど、歩ける所だと●●耳鼻科とかどうですかね。」

 

 

お局「残念、そこもジイサンよ。」

 

 

部長「もう諦めて大きな駅の所行きなよ。」

 

 

私「あんまり遠いと通うのが大変なんですよねぇ…。」

 

 

子どもの耳掃除の為には耳鼻科は一つかかりつけを探したいんですが、やっぱり少し遠くに行かないとダメそうか…。

最近電動自転車も買ったし、少し範囲を広げた方が良いかもなぁ…ウーン。

 

イベントバナー

 

 

個人的赤ちゃんグッズ買って良かったランキングNo.1。

電動鼻吸い器。

保育園に行くとすぐ鼻垂れになるので、これで吸ってあげています。

鼻に入れるとジュボーーっととれるので、こんなに溜まっているのか~とか、色が落ち着いてきたな、とチェックする事も出来ます。

 

 

我が家の電動自転車。

電子キーをカバンに入れたままスイッチを押すと鍵が開く画期的なシステムが搭載。

コンビとコラボしたシートはしっかりガードしてくれて安心感があります。

坂道もスイスイ登れてパワフルです!

 

 

 

 

ご飯を作る元気がない時に助けられているレトルト離乳食達。

野菜もたっぷり入っているのが良いです!

種類も沢山あるので、まとめて買って常備しておきたいですね。

 

【生協の宅配パルシステム】資料請求