ゲームはやめた方がいいのかもしれません | りんこのダイエット食堂〜空っぽの冷蔵庫、空っぽのおなか

りんこのダイエット食堂〜空っぽの冷蔵庫、空っぽのおなか

還暦を過ぎてもまだまだ煩悩だらけの私です。日々の暮らしの中で感じた事や疑問に思った事などを、私自身のダイエット記録と共に綴っていきたいと思っています。
https://youtu.be/B7c_QDRuw7o

心が広いなと思う人は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



今のところいません
私自身は前に「心の広さテスト」と言うのをやった時に「ヤクルトのビン程度」と出たので、ものすごく心が狭いのだと思います
それでも、私が見ても更に心の狭い人がいるので、そう言った人たちはきっとワクチンのビン程度なんでしょうね

今日の投稿ネタ、電車やバスでの時間のつぶし方だそうです
ツムツム最高ですよ
一応1回1分のゲームなのですが、なんやかんやで2分以上かかる感じなんです
5回やったら10分なので、バスや電車を待ってる間には本当にもってこいです
でも、バスの中ではあんまりゲームをやりすぎると、私はやってしまうのでやらないようにしています
ゲームやYouTubeをやりだしてから、全然本を読まなくなったのは残念ですが…

本と言えば先日村上春樹さんの作品を読もうと図書館で借りてきたんです
で、最初の方をちょろっと読んだのですが、難しくてダメ
昔は読んでたんですよ「ノルウェーの森」とか…
年をとって難解な物が読めなくなったのか、それとも日頃読まなさすぎて活字離れしてしまったのか…
いずれにせよ残念です
結局その本はほとんど読まずに返しました

YouTubeを見るのもテレビを見るのも同じだし、ゲームもほどほどにしないと困りものですよね
私がやっているのはポケモンGOとツムツムだけですが、それでも貴重な時間をそんな物にとられていいのかという気はします
でも、世間のお年寄りは1日中テレビの番人みたいな生活をしててもなんとも思わないのに、私はどうしてこんなに「何かしなくちゃ、有意義な時間を過ごさなくちゃ」と焦るのかも不思議なんです
一体私はどう生きたいんでしょうね
この年齢になっても、まだ4年制大学に行きたいとか思ってるし、実際のところ経済力さえあれば、ちゃんと勉強して、もう一度受験がしたいと思ってるんです
ジャパンメンサの試験も受けてみたいし…
結局はするべき時にちゃんと勉強をしなかったことを後悔しているから、こんなことばかり考えるんでしょうけどね

どこかに私を大学に行かせてくれる「あしながおじさん」みたいな人がいないかなあ?

今日の朝ごはんはほうれん草のおひたし、鳥唐揚げ、納豆、豆腐と卵のスープ、玄米ごはん


おひるごはんは鶏胸肉と厚揚げの煮込み、お味噌汁と玄米ごはん

娘はスーパーのお惣菜のカキフライも食べました



フィフスディメンションの輝く星座

1969年のヒット曲

私が洋楽を聞き出したのは1970年なのですが、この曲はよくかかっていたので今も覚えてます

マリリンマックーってここのメンバーだったんですね



いつものように私のYouTubeチャンネルも貼っておきますので、良ければチャンネル登録をお願いします

登録者500人を目指しています




合掌🙏


ぽちっとな^_^

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村