母と同じ体重になりたいんです | りんこのダイエット食堂〜空っぽの冷蔵庫、空っぽのおなか

りんこのダイエット食堂〜空っぽの冷蔵庫、空っぽのおなか

還暦を過ぎてもまだまだ煩悩だらけの私です。日々の暮らしの中で感じた事や疑問に思った事などを、私自身のダイエット記録と共に綴っていきたいと思っています。
https://youtu.be/B7c_QDRuw7o

あなたにとって憧れの女性は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


昔はカーリーサイモンが好きでした
このPVの彼女は特に可愛いと思います



あと、冨田リカさんが好きだった頃もありました

萩原健一さんと結婚するよりもずっと前です

調べてみたら、彼女は元々は読者モデルだったんですね

ちょっと意外でした

もっと華々しくデビューした人かと思った

それに現在62歳ということで、私より年下だったんだわと、ちょっと驚きました



今は憧れている人はいません


でもね、私がシンデレラ体重にこだわる理由は、うちの母だったんです

母は私と同じくらいの身長で、体重はずっと42kgだったんです

それが羨ましくて、私も今42kgを目指しているので、体型的には母が憧れだったのかもしれません

母は良く「私は食べてもそんなに太らない」と言っていましたが、今にして思うと、やはり食べるものには気を遣っていた気がします

子どもが残したものなどを食べて太るお母さんがいるじゃないですか?

うちは妹が食が細くてよく食べ物を残していたのですが、母はそれを全部私に押し付けていました

「あなた食べてくれない?」と言われて食べていたのを思い出します

要するに母は自分の体型を守る為に、娘の私を犠牲にしたんですよね

その件に関しては、私は母を恨んでいるのかもしれません


今日は昨日に比べたら、かなり暖かだったのですが、その分花粉が多かったのか、鼻がグズグズで大変でした

早く花粉の季節も終わって欲しいです

季節といえば、桜も散り始めましたね

毎年、桜が散る頃には寂しい思いでいっぱいになります

散らない桜があればいいのに…


この年齢になると「私は後何回ぐらい桜を見ることが出来るんだろう?」と思ってしまいます 

でも、父の年齢まで生きたとしたら、まだ30年以上ありますが


今日の朝ごはんは目玉焼き、サラダ、赤だし、玄米ごはん、黒蜜きなこヨーグルト



おひるごはんはパンガシウスのムニエル、無限ピーマン、キャベツのスープと玄米ごはんです




昨日貼ったフィフスディメンションのマリリンマックー

同じグループのメンバーと結婚して、2人で曲を出したんですね

こちらも懐かしいです

「星空のふたり」です



今日も私のYouTubeチャンネルも貼っておきますので、よろしければ是非チャンネル登録をお願いします




にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村