若い頃にはもっと行動力があった気がするのですが | りんこのダイエット食堂〜空っぽの冷蔵庫、空っぽのおなか

りんこのダイエット食堂〜空っぽの冷蔵庫、空っぽのおなか

還暦を過ぎてもまだまだ煩悩だらけの私です。日々の暮らしの中で感じた事や疑問に思った事などを、私自身のダイエット記録と共に綴っていきたいと思っています。
https://youtu.be/B7c_QDRuw7o

いま待ち遠しいことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


万年ダイエッターの私
今現在は51kgほどなのですが、今年の年末にシンデレラ体重の42kgになりたいと思っています
だから今は年末が待ち遠しい
ちゃんと42kgになれているのかどうか…
正直言って50kgを切ったら、うんと痩せにくくなるとは思っているけど、とりあえず頑張ります

朝ごはんを9時ごろに食べて、お昼ご飯が15時ごろ
そのあとはもう何も食べません
お水を飲むだけ
それで頑張ってるんだけど、はてさてどうなることやら
以前ほどお腹空いた〜とか、なんか食べた〜いとは思わなくなったけどそれでも時々口寂しい事はあります

年齢が年齢なので(64歳)あまり痩せすぎない方がいいよと言われることもありますが、やっぱり痩せてると綺麗ですよね
せっかくここまで来たのだから、もう一踏ん張り
なんとか頑張りたいと思います

以前私の知り合いで、1年間で2kg痩せた人がいました
元々細い人だったのですが、多分シンデレラ体重にしたんでしょうね
2kgって簡単そうですが、一年かけて少しずつ2kg痩せると言うのはなかなか難しいだろうと言う気がします

今日YouTubeで、大阪から1万円でどこまで行けるかと言う企画を見ていました
青春18きっぷを使って下関まで行き、そこからフェリーで韓国の釜山に渡るんです
本来ならフェリー代は9000円なのだけど、青春18きっぷを持っている人に限り4500円と言うキャンペーンをやっているのだそうです
実際にはそれに税金やら、港の使用料やらかかってギリギリ1万円になってしまうのですが、なんか羨ましかったですね
私も韓国に行ってみたい
行動力さえあれば少ない予算でもいろんなところに行けるんですね
私が時々ライブを見に行く鈴木トオルさんも「品川から2時間ちょっとで京都に来れちゃうんだよね」って言ってましたが、本当にもっと気軽に旅がしたい
トオルさんみたいな職業の人が羨ましいです

うちの近所に茶飲み友達さんが出来た話は何度かしていますが、彼も「友達が出来たから、ちょっと旅行する時なんかでもネコの面倒を見てくれる人が出来た」ってよろこんでくれてます
裏口を開けておくからエサと水とトイレの世話だけしてやってねって 
ハッキリ言って今は足腰が調子良くないみたいなので、旅行に行ったりはしないんだろうけど、逆にどこかが悪くなって入院したりしても、私がちゃんとネコちゃんの面倒は見てあげるよって言ってます

今日の朝ごはんはピーナッツクリームの入ったホットクとチャイ、それにヨーグルト



おひるごはんは鶏肉と茄子の麻婆風、ほうれん草のおひたし、じゃがいものお味噌汁と玄米ごはんです




オリビアニュートンジョンのマジック

1980年の作品です

彼女は2022年の8月に癌で亡くなったそうです

73歳でした



昨日、私のYouTubeチャンネルの新しい動画をアップしました

もしよかったらチャンネル登録をお願いします

登録者500人を目指しています




合掌🙏


ぽちっとな^_^



にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村