節約できるのは人間のご飯だけです | りんこのダイエット食堂〜空っぽの冷蔵庫、空っぽのおなか

りんこのダイエット食堂〜空っぽの冷蔵庫、空っぽのおなか

還暦を過ぎてもまだまだ煩悩だらけの私です。日々の暮らしの中で感じた事や疑問に思った事などを、私自身のダイエット記録と共に綴っていきたいと思っています。
https://youtu.be/B7c_QDRuw7o

あると便利なおすすめ缶詰は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


やっぱりツナ缶ですかね?
色んな料理に使えるし、そこそこリーズナブルだし
あとはサバ缶、でもこちらはアニサキスがついてることがあると言われてから、なんとなく買うの考えてしまいます
もちろん死んではいるんだけどね
それでも虫を食べるのは嫌でしょう?
あと、私はふくろだけというキノコが好きなんです
以前は業務スーパーのキノコミックスに入ってたんだけど、今はキノコミックス自体が関西では販売されてないみたいなんです
で、缶詰のを見つけたんだけど、ちょっと大きすぎるのよね
正直言っていっぺんにたくさん食べるもんじゃないし、もっと小さめの缶だといいのにと思うわ
それか椎茸みたいに乾物になったのがないかなあ?

今日は花粉がたくさん飛んだのか、鼻水が出て大変でした
痒くていやだよー

今日から我が家ではネコのトイレの砂を変えました
今まで鉱物系の小さな砂だったのですが、ネコの足についてあちこち持っていかれる上に、畳の間なんかに入り込んでしまうので、ちょっと嫌だったんです
で、思い切って紙のものに変えたのですが、ネコたちは気にいるのかどうか…
前もって4つあるトイレのうちの1つを変えていたのですが、慣れないせいもあってなかなか使ってくれなかったんですよ
まぁ、どんな砂でもちゃんとトイレでしてくれるでしょう
ちなみに前の砂に比べて、今度の神の砂の値段は3倍ぐらいします
おしっこで色が変わるし、トイレにも流せるしと言うことなのですが、ただでさえネコのエサもすごく高いのを買っているのに、ますます大変になりそうです

ご近所に数軒、猫を買っている家があるのですが、みんな去勢や避妊もしていないし、ワクチンも打ってないんだって
無責任だなと思います
我が家は今月、4匹ともワクチンなのでちょっと大変です

今は娘の入浴中にデグーのケージの掃除をしました
デグーのケージは娘の座っているところのすぐ横なので、娘がいると掃除がしにくいんです
我が家はデグーも結構贅沢で、生野菜の切れ端とかは食べてくれないんです
フリーズドライの「小動物の野菜」と言うのを買ってやってます
本当ならキャベツの芯とか小松菜の根っこの方とかをやるつもりだったのに…(泣)
そんなこんなで我が家で一番節約できるのは人間の食費なので、そっちで頑張りたいと思います

今日の朝ごはんは目玉焼き、もやしのナムル(残り物)、玉ねぎスープ、玄米ごはん、黒蜜きなこヨーグルト



おひるごはんは豚肉の生姜焼き、春雨サラダ、お味噌汁、玄米ごはん

春雨サラダはきゅうりがなかったので枝豆で代用




デビーブーンの恋するデビー

1977年のヒット曲

変な邦題ですね

この方パットブーンの娘さんですよね

2代続いてここまで売れるって凄い‼️

日本で言うと渡辺謙さんと杏さんみたいな感じかな?



今日も私のYouTubeチャンネルを貼っておきますので、よければチャンネル登録をお願いします
登録者500人目指してます



合掌🙏


ぽちっとな^_^



にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村