記憶の中のイケメンはいつまでも若くてイケメンのままです | りんこのダイエット食堂〜空っぽの冷蔵庫、空っぽのおなか

りんこのダイエット食堂〜空っぽの冷蔵庫、空っぽのおなか

還暦を過ぎてもまだまだ煩悩だらけの私です。日々の暮らしの中で感じた事や疑問に思った事などを、私自身のダイエット記録と共に綴っていきたいと思っています。
https://youtu.be/B7c_QDRuw7o

カット中は美容師さんと話す?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ものすごくタイムリー
今日、私ヘアカラーとカットに行ってきたところです
私から美容師さんに話しかけることは殆どないし、あちらも「話しかけにくい人だな」と思ってるのか、殆ど話しかけてきませんでした
必要最低限の会話だけ…
元々そんなにおしゃべりじゃないし、そこの美容室は行く度に違った人が担当になる感じで「馴染み」感が全くないんです
そんなに上手でもないし、次からお店を変えてみようかなあ

若い頃はいつも同じお店にカットに行っていました
そこの店にものすごーくイケメンの男の子がいたんです
で、会う度に私が「NON-NOボーイフレンド」とか「ジュノンスーパーボーイズ」に推薦させて❣️って頼んでたんだけど断られていました
その理由っていうのが、自分には結婚を約束した人がいて、自分が一人前になったら田舎に帰って彼女と結婚するから」みたいなことだったんです
なんでも彼女は看護師さんで、地元で彼の帰りを待っているのだとか…
羨ましい女の子だなあと思いました
こんなイケメンと一緒になれるなんて
だって本当に芸能人になれそうなくらいかっこよかったんです
私が知ってるイケメンベスト3は、その美容師さんと、私が胃の縮小手術を受けた大学病院の若いお医者さんと、高校生の時に同じ高校の定時制に通ってきていたモデルの男の子です
みんな周りの女の子の目がハートになるくらいかっこよかったです😍😍😍

話は変わりますが、私の友人で4月5日生まれの子は何故かみんな頭が良かったんですよ
こちらも3人いたのですが、1人は東京大学、紅一点の友達は一橋大学、そしてもう1人は慶應大学の医学部に行きました
今調べてみたら野村萬斎さんも4月5日なんですね
私、あの方好きなんです


数字って何か不思議なものがありますよ
私は2人目の夫と離婚した頃、中西圭三さんのファンだったんです
彼は11月11日生まれなのですが、その後私が付き合った人が1人は11月11日生まれで、もう1人が11月10日生まれでした
その後好きになった人(付き合えなかったけど)は、2人目の夫と誕生日が同じだったんです
もっと不思議なのは、私の父は3月12日が誕生日なのですが、私の離婚が調停で成立したのは、2回とも3月12日なんです
元々占い師さんには「あなたはお嫁に行かずに家にいなくちゃいけない」と言われてたんですが、父の誕生日に離婚したのも「家に帰って父の面倒をみなさい」ということだったのかもしれません

お誕生日占いとかあまり信じてないけれど、数字には何か意味があるのかもしれないと思ったりはします

今日の朝ごはんは目玉焼き、納豆、お味噌汁、玄米ごはん、黒蜜きなこヨーグルト


おひるごはんは大根とこんにゃく、豚バラ肉の煮物、ほうれん草とベーコンの卵炒め、お味噌汁と玄米ごはんです




TOTOの99

1980年の作品です

スマホでTOTOと検索するとウォッシュレットと出てきました

あれは東洋陶器でトートーなんですけどね



私のYouTubeチャンネルも貼っておきます

もしよければチャンネル登録していただけると泣いて喜びます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*





合掌🙏


ぽちっとな^_^



にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村