ボウリングやビリヤードに一緒に行ける友達が欲しいです | りんこのダイエット食堂〜空っぽの冷蔵庫、空っぽのおなか

りんこのダイエット食堂〜空っぽの冷蔵庫、空っぽのおなか

還暦を過ぎてもまだまだ煩悩だらけの私です。日々の暮らしの中で感じた事や疑問に思った事などを、私自身のダイエット記録と共に綴っていきたいと思っています。
https://youtu.be/B7c_QDRuw7o



今年気になるニュースは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


https://x.com/satobtc/status/1761255060464615796?s=20


こちらのニュースです

ちょっとびっくりですね

それでなくても糖尿で人工透析なんかしてる人は、ものすごくお金がかかるって言うし、森元総理が受けた癌の治療だって、ものすごく高額だったでしょう?

高齢者にそんなに税金を使う価値あるんですかね?

私だったら102歳になって辛い手術なんて受けたくないわ

とは言え、私は60歳になる前に膝の人工関節の手術をしているのですが、これって20年経ったらもう一度手術をしなくちゃいけないらしいんです

80歳で手術って言うのも、なかなか辛いだろうな

ま、それはその時になってDr.と相談します


今日は1日中雨で、お地蔵様のお参りに行った以外はずっと家にいました

明日、父を病院に連れて行くので、今日は父にその事を伝えに行くつもりだったんだけど、それも行けなかったわ

妹が代わりに伝えに行ってくれたみたいです


昨日書いた茶飲み友達の話ですが、今のところお互いの家でコーヒーを飲んだりするくらい

本当なら私はボウリングやビリヤードを🎱一緒にできる友達が欲しいんだけど、彼は脚が悪いみたいだから、それは無理かもね

もっと言うと、ラウンドワンに行ってセグウェイに乗りたいんだけど、そんな友達できないかなあ

それか、あと2人仲良しのお友達が出来たら4人で麻雀やるのもいいかも…

この先、ただただ年をとって行くのも嫌だし、何か身体を動かせる趣味が欲しいなあ

春になったらとりあえずお出かけを増やそっと…



今日の朝ごはんはアジフライ、レタス、ゆでたまご、お味噌汁、玄米ごはんとバナナヨーグルト

アジフライは昨日急に食べたくなって、スーパーのお惣菜コーナーで買ってきました 

でも、割と薄くて小さかったので、ちょっとガッカリ

もっとボリュームのあるのが食べたかった…




おひるごはんはささみの明太子マヨネーズ焼き、ほうれん草とコーンのバター炒め、キャロットラペ、ナスと天かすのお吸い物、玄米ごはんでした




クラウデッドハウスのドントドリームイッツオーバー

1987年のヒット曲です

この曲、すごく長い事気になっていたのですが、タイトルもアーティスト名も知らなかったんです

で、鼻歌検索で探したら見つかったんですよ

すごいですね

歌詞もわからなくてもメロディだけでわかっちゃうのね



合掌🙏

ぽちっとな^_^


にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村