茶飲み友達ができました | りんこのダイエット食堂〜空っぽの冷蔵庫、空っぽのおなか

りんこのダイエット食堂〜空っぽの冷蔵庫、空っぽのおなか

還暦を過ぎてもまだまだ煩悩だらけの私です。日々の暮らしの中で感じた事や疑問に思った事などを、私自身のダイエット記録と共に綴っていきたいと思っています。
https://youtu.be/B7c_QDRuw7o

雪遊びといえば?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


スキーじゃないですか?
私は1度だけスキーに行ったことがあるんですが、そのせいかスキーは頑張ればできるけど、スノーボードは絶対無理という気がします
そうは言っても、その時はボーゲンも上手く出来なかったんだけどね
滑れたら楽しいだろうな?

今日は午前中、伏見区にある城南宮に枝垂れ梅を見に行ってきました。
先日から城南宮のHPに見頃ですと出ていたのですが、ずっと雨続きだったので行けませんでした
久しぶりに晴れたので行ってみると長蛇の列
みんな考えることは一緒なんだなあとつくづく可笑しかったです



でもね、実際には雨は見頃をちょっとすぎた感じ
何年か前にも見たのですが、その時の方がずっときれいでした



それにしてもすごい人で、人に酔うってこんな感じ?と思ったわ

その中で粘って粘って動画をたくさん撮りました

YouTube用にね




長いことお出かけしてなかったから勘が狂ってて、行きはバスを一停留乗り過ごしてしまいました

で、歩いて戻ったのよ

停留所から城南宮までもかなりあるので、今日は相当歩きました





雨の他に椿も有名で、散り椿と枝垂れ梅と苔のコントラストがきれいだったです

ふきのとうも出てました




帰宅しておひるごはんを食べたあと、近所の人を家にお招きしました
先日、お汁粉を食べさせていただいたので、今日はコーヒーでもと思って…
お菓子も買っておいたんだけど食べてくれなかったわ
でも、その人は気が若くて(私より10歳上なのですが)話していて楽しいので、これからも仲良く出来たらなと思います



今日の朝ごはんは早めのお出かけだったので朝マック

ソーセージエッグマフィンのセットを食べました




おひるごはんはカレイの煮付け、白キクラゲの酢の物とトマト、お味噌汁と玄米ごはん




ダニーオズモンドのゴーアウェイリトルガール

この人こんなに可愛い声だったのね

1971年のヒット曲です



この方は現在66歳、2021年にアルバムを発表してるみたいだから、まだまだ現役なんでしょう

郷ひろみさんみたいな感じかな?


合掌🙏


ぽちっとな^_^



にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村