資生堂、カネボウのCMは素敵でした | りんこのダイエット食堂〜空っぽの冷蔵庫、空っぽのおなか

りんこのダイエット食堂〜空っぽの冷蔵庫、空っぽのおなか

還暦を過ぎてもまだまだ煩悩だらけの私です。日々の暮らしの中で感じた事や疑問に思った事などを、私自身のダイエット記録と共に綴っていきたいと思っています。
https://youtu.be/B7c_QDRuw7o

頭痛を和らげる方法教えて

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


有ったらみんな知りたいと思うわ

なんかここのところずっと、昔神戸で開催されたポートピアのことを思い出します
私は行かなかったんだけどね、
その頃同じケーキ屋さんでアルバイトしていた神戸女学院の女の子がコンパニオンに応募して受かってた
本当にすごく素敵な人だったから、受かって当然という感じだったけどね

ちょうどその年、カネボウから「春咲小紅」って言う小さいサイズの口紅が発売されたのよ
そのコマーシャルソングが「ほーら、春先神戸に見に見に見に来てね」って言ってるみたいで、ポートピアのCMみたいだねって言われたりしてました
私、この口紅買いました💄
ひょっとしたら何日か前に同じことを書いたかもしれない
なんか、ずっと頭の中で春咲小紅の歌が回ってるんです



カネボウのコマーシャルと言うと郷ひろみさんのこんな曲もありました

私は郷ひろみさんのファンだったんだけど、うちの祖父と父は「こんな奴はあっという間に(芸能界から)消える」って言ってたんです

でも、結果的には彼が一番最後まで残っていて、いまだに紅白にも出るし、いろんなCMにも出てるし、すごいと思いませんか?

きっと弛まぬ努力の賜物なのでしょうね



それにしてもお化粧品のCMって、なんでこんなにオシャレなんでしょう?

私、見てるだけで涙が出てきちゃうんだけど…


資生堂のピーチパイのコマーシャルも好きでした

このモデルさんってマリアンだったんですね

マリアンって今どうしてるのかな?

調べてみたら、現在61歳なのだそうですよ

きっと綺麗な61歳なんでしょうね



そういえば、私はこの間タクシーの運転手さんに70歳ぐらい?と聞かれました

私は大体実年齢より10歳ぐらい老けて見られるから慣れてるんですが、それでも嬉しくはないです

女性に年齢を聞くなんて失礼だと思いませんか?



今朝のごはんは目玉焼き、サラダ、鳥唐揚げ、お味噌汁と焼き芋半分🍠



鶏胸肉と茄子の炒め物、サラダ、切り干し大根キムチ、お味噌汁と玄米ごはんです



日本のCMソングになった外国の曲ってありましたっけ?
マンダムぐらいかな?




合掌🙏


ぽちっとな^_^



にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村