恵方巻きの値段にびっくりです | りんこのダイエット食堂〜空っぽの冷蔵庫、空っぽのおなか

りんこのダイエット食堂〜空っぽの冷蔵庫、空っぽのおなか

還暦を過ぎてもまだまだ煩悩だらけの私です。日々の暮らしの中で感じた事や疑問に思った事などを、私自身のダイエット記録と共に綴っていきたいと思っています。
https://youtu.be/B7c_QDRuw7o

追い払いたいものある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


脂肪です
今朝の体重は52kg台で、いよいよシンデレラ体重まで、あと10kgになりました
これからの10kgが正念場だと思っているので頑張ります

今朝は少しゆっくり寝たくて娘にネコの餌やりを頼んでおきました
で、ゆっくりするぞと思ったら、そんな日に限って午前4時ごろからこむら返りで目覚めてしまいました
で、そのあと横になったらこむら返りになるという繰り返しで、結局10回ぐらい寝たり起きたりしていました
以前からこむら返りはひどかったので、行きつけのクリニックで漢方薬をもらって飲んだいるのですが、それでもダメなんですね
おかげでゆっくりするどころの話ではありませんでした

それでも起きたのは遅かったので、朝ごはんは軽く済ませました
娘が前から、業務スーパーに冷凍のホットクがあるから買ってきた欲しいと言っていたんです
先日「黒糖ピーナッツ」入りと「チーズ」入りを買ってきたのですが、こちらはチーズホットク
思っていたよりはずっと美味しかったので、リピートもありかな?
それとヨーグルトとレモンティー



おひるごはんはイワシとレンコンと茄子の天ぷら、切り干し大根キムチ、お味噌汁と玄米ごはん
天つゆが赤いのは大根おろしに紅芯大根を使ったからです
節分なのでイワシを食べましたが、恵方巻きは食べませんでした
まあ、毎年の事ですが…



1週間ほど前から、スーパーではずっと節分の歌が流れてたんですが、節分が終わったらなんの曲になるんですかね?

バレンタイン?それともお雛様?




スーパーで売ってる恵方巻きは1本980円ぐらいしていて、意外と高いんだなと思いました

あんなもん480円ぐらいと思ってた

家族4人分買ったら4千円ですよ?

高すぎませんか?

外食するより高い感じ

物価高だのなんのと言っても、みなさん購買意欲はあるんですね


それはそうと、最近は電車の遅延証明書ってスマホで自分で取れるんですね

私、今日まで知りませんでした

駅でもらうもんだとばかり思ってたわ

もう、全然時代についていけてないです



ポールサイモン

恋人と別れる50の方法

1976年の作品です

私が見に行った、初めての外タレのコンサートはポールサイモンでした




合掌🙏


ぽちっとな^_^



にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村