人生で11回目の引っ越しになるでしょうか? | りんこのダイエット食堂〜空っぽの冷蔵庫、空っぽのおなか

りんこのダイエット食堂〜空っぽの冷蔵庫、空っぽのおなか

還暦を過ぎてもまだまだ煩悩だらけの私です。日々の暮らしの中で感じた事や疑問に思った事などを、私自身のダイエット記録と共に綴っていきたいと思っています。
https://youtu.be/B7c_QDRuw7o

よく見るテレビ番組は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


1953年の2月1日に、NHK東京放送局が初めてテレビ放送をしたのだそうです
うちの母が18歳、父が24歳の時ですかね
私はまだ生まれていません
黒柳徹子さんはテレビ放送1日目からテレビに出ていたと言われてますが、そうして考えると凄いことですね


私がよく見るテレビ番組は「プレバト」かな?
こちらも俳句以外はそれほど興味がないのですが、まぁ1時間通してみています
あとはあまりみません
テレビよりYouTubeの方がずっと多いです
YouTubeに関しては、ちょっと見過ぎかも
おかげで最近は全然本を読みません

話は変わるのですが、時々ふと「銭湯に行きたいな」とか「コインランドリーに行きたいな」と思うことがないですか?
私はあるんです
雨は降ってなくても、薄曇りでなかなかお洗濯物が乾かない日には、コインランドリーに行ってこようかな?と思います
部屋干しって嫌いなんです
あと、うちのお風呂は足が伸ばせないので、時々大きなお風呂に入りたくなります

大阪市に住んでいたときは、近所に市営のプールがあり、そこにジャグジーがあったので、よく行ってました
なんか、最近になって、やっぱり京都より大阪市内の方が良かったと思う事がとても多いです
私の住んでいたところから自転車で行ける範囲にロピアが出来たという事ですし、絶対にあっちの方が良かったわ
ただ、南海トラフが怖いけど…

遊ぶにしても、USJが近かったし、最寄りの駅まで5分ほどだったんだけど、駅前にはジャンカラもあったし、自転車で行ける範囲に天然温泉の施設もあったし、本当に良かったと思います
もう一度お金を貯めて引っ越そうかなぁ
今はまだ、父がこちらの施設にいるので、引っ越すわけにはいかないけれど、いずれ私が年老いたら、もう一度あの辺りに引っ越すことも考えに入れておきたいと思います

今日の朝ごはんは目玉焼き、もやしときゅうりのナムル、鶏肉とこんにゃくの甘辛煮、お味噌汁、焼き芋半分


おひるごはんは鯖のムニエルチーズソース、もやしとピーマンとギョニソの炒め物、エノキと麩のお吸い物、玄米ごはん



明日は今日より痩せますように…
目指せ、シンデレラ体重❣️


エアサプライのロストインラブ
1980年の作品です
オーストラリアのバンドなのだそうです



合掌🙏

ぽちっとな^_^