ジミーウォングが大好きだった時期がありました | りんこのダイエット食堂〜空っぽの冷蔵庫、空っぽのおなか

りんこのダイエット食堂〜空っぽの冷蔵庫、空っぽのおなか

還暦を過ぎてもまだまだ煩悩だらけの私です。日々の暮らしの中で感じた事や疑問に思った事などを、私自身のダイエット記録と共に綴っていきたいと思っています。
https://youtu.be/B7c_QDRuw7o

印象に残っているヒーローは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


スカイハイという映画に出ていたジミーウォングです



香港ではジャッキーチェンより大物で人気者だったみたいです

この映画を見て、すごく好きになって、そのあとドラゴンシリーズなどを見ました

調べてみると、一昨年の4月に亡くなってました

若い頃かっこよかっただけに、じーさんになった時のギャップは凄かったけどw


うちの父も若い頃はかっこよかったんです

友達に紹介しても、いつも「ハンサムねえ」と言われてました

その頃はイケメンなんて言葉はなかったからね

昔の写真を見ても、確かにかっこいいなと思うのよ

海軍にいた時の写真がこれ↓



でもね、今95歳になった父をみると、やっぱり「ただのじーさんだな」と思うし、人間の外見なんて本当に大した事じゃないんだわと思う

妹なんかもっとそんな感じで、若い頃は可愛い、可愛いと持て囃されてたけど、本当に今じゃただのおばさんだもの

逆にギャップが大きい分、同窓会なんかに行きにくいかも

私がおばさんでも誰も驚かないけど、可愛かった子がおばさんになってたら「え〜!」って思いそうだもんね

ちなみに私は林真理子に似てると言われます

全然嬉しくないけど…

結構若い頃から言われてて、母にも「あなたも林真理子みたいに文章でも書いて親孝行してよ」と言われたことがありました

なんか、人と比べられるのって嫌ですよね


同窓会と言えば、60歳になった年に中学の同窓会がありました

私は出なかったんだけど、出ておけば良かったな

次、いつあるかわからないし、そのあと亡くなった先生なんかもいるんですよ

私ぐらいの年齢になると、先生たちはもうだいたいなくなってる感じ

そう言うの、今はネットで出てきたりしますよね

高校の時の担任の先生が亡くなったのもインターネットの記事で知りました

私の胃の縮小手術をしてくれたドクターが亡くなったのもネットで知ったし…

いろんな情報が入ってくる時代になったんですね



今朝のごはんは目玉焼き、サラダ、シュウマイ、お味噌汁と玄米ごはん



おひるごはんは午後から来客があったので簡単に済ませました。シャケと牡蠣入りの鍋とだし巻き、冷凍の唐揚げ、それに玄米ごはんです



ミラクルズのラブマシーン

1976年のヒット曲です

黒人ってオシャレでかっこいいですよね

こんなピンクを着てもかっこいいし

以前友達が、ダイヤのピアスとかでも黒人はすごくさりげなくかっこよくつけるのよねって言ってたっけ



合掌🙏


ぽちっとな^_^

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村