英語が喋れない自分もパソコンが使えない自分も嫌いです | りんこのダイエット食堂〜空っぽの冷蔵庫、空っぽのおなか

りんこのダイエット食堂〜空っぽの冷蔵庫、空っぽのおなか

還暦を過ぎてもまだまだ煩悩だらけの私です。日々の暮らしの中で感じた事や疑問に思った事などを、私自身のダイエット記録と共に綴っていきたいと思っています。
https://youtu.be/B7c_QDRuw7o

好きないちごスイーツは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


私、いちごってそんなに好きじゃないんです
みんな好きですよねえ
甘い、美味しいと言う意味ではもっと上がある気がするんだけどね
見た目もかわいいから得してるのかな?
だからいちごのスイーツもよくわからないです
アポロチョコとかもいちごのスイーツに入るのかしら?

朝ごはんを玄米にしてから3日に1度ずつぐらい、お米を炊いています
一度に3合炊くのですが、それをおにぎり型でおにぎりにすると、だいたい10個できます
私と娘がいつも1個ずつ食べるので朝昼で4個
2日半しか持たないですよね
昔、母がよく「主食ではお米が1番安い」と言っていましたが、玄米は割高だし、最近は焼きそばやうどんなどの袋麺がすごく安かったりするので、そう言うのを取り入れたらもっと節約はできるんだろうな?と思います
でも、ダイエットしてる者からすると、やっぱり玄米が一番安心
少々高くても仕方がないですね

今日もYouTubeで「超加工品を食べると認知症になりやすい」と言う記事を見ていました
超加工品って例えばレトルト食品とか、インスタントラーメン、ハム、ソーセージ、菓子パンやお菓子などの様に、人の手がすごく加わっている物なのですが、私は若い頃にそう言うものをガツガツと大量に食べていたので、この先認知症にならないかと不安になります
最近になって、毎日トマトジュースを飲む様にしていますが、逆にそう言うものは早くから飲んでおけば良かったと思いますね

なんか、私は60歳を過ぎた頃から色々と気づきが有って、ハッキリ言って遅すぎるのよと思ってしまいます
それでも死ぬまで気づかずにいるよりは幸せかな
次に人間に生まれることが有れば、この経験を活かした生き方ができます様にと願うばかりです

私は英語にコンプレックスが有って、英語を喋れない自分が嫌いだし恥ずかしいと思うんです
でも、その事を友人に言うと「どうして?日本人なんだから日本語が喋れたらいいじゃない?私なんて恥ずかしいなんて全然思わないわよ」って言われたりするんですよ
どうなんですかね?
こんなに国際化した世の中で、英語も喋れないなんて恥ずかしいと思いませんか?
その上、パソコンもろくに扱えないし…
時代に取り残されてる気がしてなりません
パソコンは無理でも、せめて英語は話したかったな

そうそう、昨日昼の11時半まで寝てしまったのですが、そのせいか昨夜は12時に寝たにもかかわらず、2時ごろには目が覚めてしまって、そのあと殆ど眠れませんでした
やっぱり不規則な暮らしをすると良くないですね
明日はゴミ当番の日で6時起きなので、今晩はぐっすり眠れるといいなと思います
いずれにせよ底冷えするこの家では、私だけでは無く、ネコたちも辛いだろうと思うし、早く暖かくなって欲しいです
野良猫ちゃんたちは寒いだろうね

今日の朝ごはんは焼きジャケ、なっとう、お味噌汁と玄米ごはん、柿半分


おひるごはんは麻婆厚揚げ、切り干し大根のサラダ、だし巻き、お味噌汁と玄米ごはんです



麻婆厚揚げに入っていた豆板醤のせいか、ちょっと胸焼けがしています

グラディスナイト アンド ザ ピップスの夜汽車よジョージアへ
1973年の作品ですが、この曲はカバー曲の様です
元々誰の曲だったのかはわかりませんでした




合掌🙏


ぽちっとな^_^



にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村