選挙は思いっきり盛り上がって欲しいです | りんこのダイエット食堂〜空っぽの冷蔵庫、空っぽのおなか

りんこのダイエット食堂〜空っぽの冷蔵庫、空っぽのおなか

還暦を過ぎてもまだまだ煩悩だらけの私です。日々の暮らしの中で感じた事や疑問に思った事などを、私自身のダイエット記録と共に綴っていきたいと思っています。
https://youtu.be/B7c_QDRuw7o

忍耐強くがんばったことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


若い頃にはあまり無かったのですが、50歳に近くなってから本気でダイエットをし始めて、100kg近く有った体重を一時42kgまで落としました
その後75kgぐらいまでリバウンドしたのですが、又ダイエットしていて、今は50kg台
もう一度42kgになりたいと思っています
後10kgぐらいなので頑張ります

若い頃にどうしてこんなふうに頑張れなかったのか、考えれば考えるほど残念です
あの頃は食欲の方が、痩せたいと言う思いよりもずっと勝っていたんですね
ダイエットは身体を変えるのでは無く脳を変える事
自分自身が経験してみて、つくづくそう思いました

今日はせっかくの日曜日だし、ゆっくり眠りたかったので、ネコの餌やりを娘に頼んで、私はゆっくり眠らせてもらいました
起きたのは11時半
私は椎間板ヘルニアで、長時間寝ると腰が痛くなるのですが、それがなければ1日中寝たいぐらいでした
疲れてるんですかね
あまり自堕落な暮らしはしたくないので、土日だけは少しゆっくりしても、平日はちゃんと早起きしたいと思っています

12時前に起きると、あっという間に夕方になるのでお出かけするのが寒いです
やっぱり早い時間に起きて、昼間の太陽の元でお出かけしないとね

もうすぐ京都市長選があるのですが、そこに立候補する村山祥栄さんが政治資金パーティーを開いていたと言う問題で、世間を騒がせています
なんか、こんな身近でも政治資金パーティーなんてあるのね
自民党が推薦する人に投票したくないと思っていたのに、相手候補がこんなんじゃ面白みも何もない選挙になってしまうわ
自民党のパー券問題の方も、いまだに逮捕されたのは1人だけだし、なんかスッキリしないですね
娘が、逮捕された人の娘はミス青学でタワマン住みのインフルエンサーだったらしいよって言ってます
パー券の裏金でタワマンに住んでたんですかね?
いずれにせよ、私は投票したい人がいなくても、選挙には必ず行きます
で、白票を投じる…
そうでもしないとやりきれないわ
それに無理やり娘を連れていくので、娘にはすごく嫌がられてます
私がいなかったら娘は100%選挙には行ってないと思う
私の「選挙には絶対行かなきゃダメ」と言う義務感はどこから来てるんだろうと思います
若い頃からずっとそうだったんですよ
一度も棄権したことはないです

今日は起きるのが遅かったので朝ごはんは食べませんでした

おひるごはんは白菜とにんじんの肉味噌炒め、目玉焼き、埼玉風きんぴらごぼう、ほうれん草とベーコン炒め、揚げとわかめのお吸い物と玄米ごはんです



さすがにこれだけしか食べてないとお腹すいてます
今23時半ですが…
もう早く寝てしまおうと思ってます

ポインターシスターズの内気なボーイ
1980年のヒット曲です
メインボーカルの女性、ちょっと久本雅美さんに似てませんか?



合掌🙏

ぽちっとな^_^




にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村