YouTubeの為にお出かけをやめるなんて本末転倒な気もします | りんこのダイエット食堂〜空っぽの冷蔵庫、空っぽのおなか

りんこのダイエット食堂〜空っぽの冷蔵庫、空っぽのおなか

還暦を過ぎてもまだまだ煩悩だらけの私です。日々の暮らしの中で感じた事や疑問に思った事などを、私自身のダイエット記録と共に綴っていきたいと思っています。
https://youtu.be/B7c_QDRuw7o

好きなおむすびの具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



昆布です
数年前までエビマヨとかツナマヨだったのですが、ある日突然昆布のおいしさに目覚めました
多分欲しいのが売り切れてて、昆布を食べたんだと思います
昔、母の手作りのおにぎりはだいたい梅干しかカツオだった気がするなあ

おにぎりと言うと、うちの叔母は子どもが小さい頃から、土曜日、日曜日のおひるごはんはおにぎりとお茶と決めていました
子どもたちも小さい頃からそうだったので、全く不満には思ってないようでした
賢いですよね?
土曜日になるたびに「お昼ごはん何にしよう?」って頭を悩ませたり、マックにハンバーガー買いに行ったりするくらいなら、こんなふうに最初から決めておいた方がずっと楽でいいなと思います
作りたてのおにぎりって美味しいしね

今日は又、11時半まで寝てしまいました
夕方のニュースで「今朝の冷え込みはすごかったです」と言ってたのですが、ぐーぐー寝てたので知らなかったです
娘に「なんでこんなに寝てしまうのか悩む」と言ったら「寝られないで悩むよりずっといいじゃない?」と言われました
娘はいつも私より遅くまで寝ていて、普段は私が朝ごはんを作ってから起こしています
ネコは飼い主のことを「狩の下手な大きなネコ」だと思ってるって言うけど、うちの娘は間違いなくネコだと思われてると思うわ


私はメルカリをやってるんだけど、妹から預かった物なんかも有って、結構な数なんです
最近売れ行きがあまり良くないので、値段を見直して値下げしたりしています
そうしたら又ポツポツ売れ始めた
でも、本当に安くしてるから、送料を引いたら100円にもならない物も結構あるんだけどね
それでも捨ててしまったらゼロだから、やっぱり出してる甲斐はあるかな?と思います
ただ、値下げして尚売れないものは、どこかで見切りをつけて捨てないとね?
でないと家の中が物だらけになってしまう

メルカリのためにパソコン教室で、こんなものを作りました



パソコンも、習っても習ってもわからないことがいっぱいだし、辞めてしまおうかなぁと思う事もあるけど、こう言うのが作れるだけでもいいかと思って続けてます

でも、もっと有意義なものが見つかったらきっと乗り換えると思う


今のところメルカリ、YouTube、ブログをやっていたら手一杯で、図書館で借りた本も読めないし、どこにもお出かけ出来ないしと言うのがちょっと不満

お出かけ出来ないのは、毎日の食事をYouTubeで紹介しているので、それが出来ないのが嫌だと言うのもあるんですよね

出かけると外食になるでしょう?

その上、外食すると太りそうだし…

なんだかんだで全然おでかけしなくなってしまいました

これでいいのかなあと思う事も少なくありません


今日は朝起きるのが遅かったので、朝ごはんは食べませんでした

おひるごはんは豚バラ肉と厚揚げのゴマだれかけ、小松菜と揚げの炒め煮、お味噌汁と玄米ごはんです




クリストファークロスの風立ちぬ

1980年のヒット曲

この人が出てきた時、声と顔のギャップがすごいって言われてました

その頃はあまりお顔を拝見する機会がなかったけどね

ちなみにこの方は72歳で、今もご健在のようです




合掌🙏


ぽちっとな^_^

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村