もう一度USJのカウントダウンパーティに行きたいです | りんこのダイエット食堂〜空っぽの冷蔵庫、空っぽのおなか

りんこのダイエット食堂〜空っぽの冷蔵庫、空っぽのおなか

還暦を過ぎてもまだまだ煩悩だらけの私です。日々の暮らしの中で感じた事や疑問に思った事などを、私自身のダイエット記録と共に綴っていきたいと思っています。
https://youtu.be/B7c_QDRuw7o

あなたが知ってるバスケットボール選手は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


マイケルジョーダンってバスケットボールの選手でしたっけ?
その程度でしか知らないです
あと、日本人でアメリカに行った人…名前ど忘れしました
八村塁さんでした

今日は大阪、兵庫、奈良で初雪が降ったのだそうです
京都も明日ぐらい降らないかなぁ
寒いのは嫌だけど、年に1回ぐらいは積雪も見たいです
我が家は古い木造家屋で底冷えがするので、家の中でも「寒い、寒い」と言ってます
よく、北海道は家の中はすごく暖かいから、冬にビールやアイスクリームが売れるって言うでしょう?
北海道には木造住宅とかないのかしら?
どの家もみんな断熱材とか入れてるわけ?
そんなにみんなお金持ちなのかしらね?
そこらへんちょっと疑問❓❓❓❓
うちなんて、江戸時代の長家はきっとこんな感じだったんだわと思うほどチャチな作りです
チャチって漢字がないんですね
それでも人間はたくさん着込むとか、何とかなりますが、ネコのためにはもう少し温かい家に住んでやりたいもんだわと思います

今日は終い弘法の日で、できることなら四天王寺に行きたいと思ってましたが、やることがいっぱいあるのと、寒いのとで諦めました
前から言っているイルミネーションを見に行くと言うのもまだ実行できてないし、言ってる間にクリスマスが終わってしまいそうです
早過ぎますよね?
ついこの間11月になって「いよいよクリスマスシーズンだわ」と思ったばかりなのに、残すところあと5日ですよ?
クリスマスが1年で1番好きな私としてはショックが大きいです

usjのクルーをしている時に、1度だけカウントダウンパーティの日に働いたことがあります
寒くて寒くて大変でしたが、楽しかったです
働いてない年にも、ゲストとして行っていたので、年越しは大体パークで過ごしていましたね
私は家が近かったので、家から直行でしたが、ちょっと遠方の常連さんたちは、パークの隣のホテルに部屋をとったりしていました
それはそれで楽しいだろうなと思います

話は違いますが、寒く慣ればなるほど、野良猫ちゃんたちは寒いだろうな、可哀想と思ってしまいます
うちのベベチョとシュシュポは全くの野良猫だったのを保護して、シュシュポは今もほとんど懐いていません
家庭内野良っていう感じなので、連れて来て良かったのかな?と思うことはありますが、まあ、寒い家でもネコこたつに入って過ごせるだけ幸せかな?
エサの心配もしなくていいしね
世の中から野良猫がいなくなる日が来ればいいのに…

今日の朝ごはん
まだごはんで頑張ってます
目玉焼き、ウィンナー、ひじきの煮物、お味噌汁、玄米ごはん



おひるごはんはサバの西京焼き、ブロッコリーと牛肉(プルコギの残り)の炒め物、お味噌汁、玄米ごはんです



ダンハートマンの「I can dream about you」

1984年の作品です




合掌🙏

ぽちっとな^_^




にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村