今、迷っていることが2つあります | りんこのダイエット食堂〜空っぽの冷蔵庫、空っぽのおなか

りんこのダイエット食堂〜空っぽの冷蔵庫、空っぽのおなか

還暦を過ぎてもまだまだ煩悩だらけの私です。日々の暮らしの中で感じた事や疑問に思った事などを、私自身のダイエット記録と共に綴っていきたいと思っています。
https://youtu.be/B7c_QDRuw7o

デパートでよく行く売り場は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


阪急の催事場でブライス展があるので、1年に1回は行くけど、デパートなんて滅多に行かなくなったわ
大体、デパートにしまむらとかGUとかの洋服でいけないかんじがするし
私はWACHI FIELDの洋服が好きで時々買うんだけど、そこら辺でスレスレかなあと思う
それ以下の値段の洋服だと、デパートでは悪目立ちしそう
それでも今のところ、デパートでお化粧品買うのに憧れる
若い頃は買ってたのになぁ
そういえばこの間、イオンでお化粧品の売り場見てたら、サンプルがいっぱいあるのに「感染症などの予防のために、サンプルは直接肌につけるのはおやめ下さい」みたいな事が書いてあって「何のためのサンプルやねん?」って思ったわ


朝食のパンをやめてまだ3日目なんだけど、もうどうしようか迷っています
今朝なんて、パンが食べられないと思うと起きる気にもならなくて、9時半まで寝てしまった
長くパンばかりだったからね
「朝はパン🎵、パンパパン🍞」になってしまってる
で、考えてたんだけど、体に悪いのは承知で元のパン生活に戻す、ホームベーカリーを買ってバターを使ってパンを焼く、パンは諦めてごはんにするの3択だったらどれを選ぶべきですかね?

ホームベーカリーに関しては、我が家の台所は狭いので、かなり無理があると思うんですよ
パンにするかごはんにするか…
うーん、ジャムを塗ったトーストとか食べたいなあ
そもそもなんで、そんなに体に悪いもの(トランス脂肪酸)を日本では認めてしまってるんですかね?
日本は他の先進国に比べて、認められている食品添加物がすごく多いって言うけど、その割に長寿国でもあるでしょう?
本当にどこまでが真実で、どこからがガセなのかわからなくなるわ

それと、もうひとつ迷っている事
YouTubeとブログを両方やっていると、それに追われて他のことが何も出来ないんです
昨日もほぼ1日中YouTubeの編集をしていたので、おかげで昨日のブログと今日のブログをまとめて今書いてます
YouTubeの方は3日に1回なのですが、まだ慣れてないので、本当に1日かかってしまうんですよ
その上、調理をするときに撮影をしないといけないから、それで更に時間がかかる
そんなこんなで、今年はまだ大掃除も全く手付かずなんです
こんな生活から解放されるためには、どちらかを辞めないといけないかな?と思うのですが、ブログの方は長く続けたのに、ここに来て辞めるのは嫌だし、YouTubeはまだ30本弱なのに、辞めてしまうのはちょっと悔しい
かと言って、登録者は少ないし、辞めるなら早い方がキズは浅いのかもしれませんが…
どちらもそうなのですが、私には人を惹きつける様な作品は作れないんだなとつくづく思ってます

おかげで最近はメルカリがおざなりになって、そちらの収入も無くなって来てるし、どうかと思うんですよ
一応、YouTubeは1年間で100本アップして、それで登録者が500人に満たない様ならやめようとは思っているのですが…

まあ、そんな感じで60を過ぎてまだあれこれ迷っています
確か「四十にして惑わず」と言う言葉がありましたよね
私って落ち着きがないんですかね?

今日は起きたのが遅かったので、冷凍のたこ焼きを食べました
私のはオートミールで作ったたこ焼き
それとコーンスープとヨーグルトです



おひるごはんはトンテキにネギ塩だれをかけたもの、カリフラワーとはんぺんの明太子和え、お味噌汁と玄米ごはん


そうそう、このアサヒ飲料の白湯、美味しいですよ

気に入ってます





永遠の人へ捧げる歌 コモドアーズ

コモドアーズのボーカルってライオネルリッチーだったんですね

フィリップベイリーかと思ったら、あちらはアースウィンドアンドファイアのメンバーでした



私のYouTubeです

良かったら見てください





合掌🙏


ぽちっとな^_^



にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村