やらなければいけない事があるのもいい事です | りんこのダイエット食堂〜空っぽの冷蔵庫、空っぽのおなか

りんこのダイエット食堂〜空っぽの冷蔵庫、空っぽのおなか

還暦を過ぎてもまだまだ煩悩だらけの私です。日々の暮らしの中で感じた事や疑問に思った事などを、私自身のダイエット記録と共に綴っていきたいと思っています。
https://youtu.be/B7c_QDRuw7o

普段、トイレ掃除は誰が担当してる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


勿論私です
トイレもお風呂も娘は全くお掃除しません
ただ、前にも書きましたがお風呂を沸かすのは娘の役目です
その代わり、彼女がいつも一番風呂に入ります
トイレのお掃除に関しては、清掃の仕事をした事があるので、ブラシでチョイチョイと洗うだけではちょっと不満ですね
ちゃんと手袋をはめて中までゴシゴシ洗わないと、掃除した気にならないです



ベベチョとシュシュポです

シュシュポが以前、一度脱走を謀っているので、アップルのAirTagを付けています

4匹もいると、どの子もそれぞれストレスがあるんでしょうね

そう言う意味では可哀想だなと思うこともままあります


3日に1回ずつYouTubeの動画を更新しているのですが、その編集に結構時間がかかって、他のことがあまりできないです

今日も、出来れば午前中に編集を終わらせたいと思っていたのですが、お地蔵様のお参りに歩いて行ったのと、そのあと娘がメルカリで使うから、私のスマホを貸して欲しいと言ったので、全然計画通りに行かず、結局終わったのは22時でした




それでもたくさんの人に見てもらえるならいいのですが、私の場合、以前も1年以上やって、チャンネル登録者が50人にも満たなかったので、今度も又同じようになるんじゃないかと心配になります

ここのところブログを書くのもいっぱいいっぱいだし、図書館で借りた本なんてまともに読めてないし、本当に私のやってることは間違ってないのかな?と思うことしきり

でも、とりあえずはYouTubeが自分の仕事なんだと思って頑張るしかないですね


パソコンで編集出来たらもう少しは楽なんじゃないかと思うのですが…

パソコン教室の先生はYouTubeとかSNSとかを教えるのは苦手だそうで、自分ではパソコンを使っての編集作業なんて全くわからないので、当分はスマホでやるしかないみたい


そうは言っても、他の人の動画も見てるし、ゲームもやってるから、まだまだ無駄な時間が多いんだけどね

とりあえず、ゲームをやめたら本は読めそうな気がします


今日の朝ごはんはチョコレートのホットサンド、ウィンナー、ブロッコリー🥦、目玉焼き、それとチャイです



お昼は目玉焼きが乗ってるのはドライカレー、ミンチ肉がなかったので鶏肉を小さめに切って使いました

市販のドライカレーの素を使ったのでカロリーが心配

明日太るかもです

今朝の体重は56.1kg

あと一息で55kg台になれるのですが



ワイルドチェリーのプレイザットファンキーミュージック

1976年のヒット曲です

すっかり忘れていたけど、聴いたら「わー、懐かしい」と思いました



合掌🙏


ぽちっとな^_^



にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村