1日1食にしてみようと思います | りんこのダイエット食堂〜空っぽの冷蔵庫、空っぽのおなか

りんこのダイエット食堂〜空っぽの冷蔵庫、空っぽのおなか

還暦を過ぎてもまだまだ煩悩だらけの私です。日々の暮らしの中で感じた事や疑問に思った事などを、私自身のダイエット記録と共に綴っていきたいと思っています。
https://youtu.be/B7c_QDRuw7o

ピザが食べたくなったらここ!と思うお店は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


長い事食べてないですね
ピザトーストは今朝も食べましたが…
京都に来て5年になりますが、その間は一度も食べてないかも…
あ、一度ピザハットのお店で食べたかもしれません
その前は此花に10年いましたが、USJで何度か食べたかも…
その前にいた茨木市では、ハットの日(確か毎月8〜10日)にお店に買いに行くと半額になると言うので時々買いに行ってました
あの頃は私に付き合ってる人がいて、家族も多かったし、車を所有してたから買いに行きやすかったんですよね
いずれにせよ、平均すると1年に1回も無いです
熱々のを食べると美味しいのかもしれませんが、チーズのせいか翌日すごく胃もたれするんですよ
そっちの方が印象に残っているので、あまり食べたいとは思わないです

今日は起きたら8時を回っていました
すぐに着替えて部屋とキッチンを掃除して、それから朝ごはんを作ったので、食べたのは9時過ぎ
その時に思ったんですが、私朝ごはん食べなくても平気かも…
夕飯を食べてないので、朝と昼はちゃんと食べた方がいいかなと思って毎日食べていましたが、体重もなかなか減らないし、朝ごはんやめてみようかなあ
娘に相談したら、私は適当に食べるからそれでもいいよとの事
今あるパンを食べ切ったら少し考えてみます
完全にやめるのでなくても、今の半分ぐらいにしてもいいかなと思っています

昨日、今日と歩いてお地蔵様のお参りをしました
先日YouTubeで「昔は1日1万歩と言われてたけど、実際にはそれでは多すぎで、毎日2千から3千歩ぐらい歩けば充分」と言っていたんです
だったらお地蔵様のお参りがちょうどいいかな?と思って
この調子で週に4〜5日は歩けたらなあと思っています
うちの父は95歳で、杖を2本使ってはいるものの、割とスイスイ歩くんですよ
あれはなかなかすごいなと思うんです
私も何歳になっても、自分の脚で歩きたいわ

その父ですが、又歯が欠けたらしくて「歯医者に行く」と施設で大騒ぎしたみたい
今はとりあえず納得したみたいだけど、明日私が行ってみて、歯医者さんに診てもらえそうなら連れて行こうかと思っています
もっと元気だった時に、せっせと歯医者さんに通って治しておけば良かったのよね
まあ、今更言っても仕方ないけど

そんなこんなで、明日も忙しくなりそうです
明日の朝は6時に起きないといけないし…
生ゴミの日にはカラス🐦‍⬛よけの網を出さないといけないのですが、その当番に当たってるんです
日頃朝寝坊してると6時に起きられるかどうか心配です

今朝のごはんはピザトースト、柿半分、それにレモンティー


おひるごはんはサバの塩焼き、牛蒡のバターカレー炒め、お味噌汁、もち麦入りの玄米




マイケルジャクソンのロックウィズユー

1980年のヒット曲です

スリラーが1982年

私はこの頃の曲の方が優しくて好きだなあ



合掌🙏

ぽちっとな^_^