【撮り鉄】11月5日 午前中編「特急 鎌倉号」「特急 熱海」「埼京線ヘッドマーク付き?」 | 新 国鉄チックな鉄道模型ライフ

新 国鉄チックな鉄道模型ライフ

Yahoo!ブログ廃止で、移転してきました。某ブログの裏面という位置づけで、鉄道絡み以外の内容も、柔軟に対応しています。

本日、久しぶりに近所へ撮影に行ってきました。

何しろこの時期、草が生い茂っており、写真としては没になります。

 

●E257系5500番台「特急 鎌倉号」

いつもなら「特急」「鎌倉」の交互表示なんですが、なぜか今日は「特急のみに表示」・・・つまららん。

 

●E233系1000番台「京浜東北線」

いつもの風景。

 

●京急1500系 「普通 浦賀行き」

たまには京急も、この1500系はそろそろ引退になる気配が大きいです。

 

●埼京線E233系6000番台?「相鉄線直通 海老名行き」

あれ?ヘッドマーク付いてますね。

 

●東海道線E231系

普通の風景です。

 

●相鉄12000系「各駅停車 新宿行き」

これも日常の風景になりつつあります。

 

●E259系「成田エクスプレス」

横浜方は6連運行が普通です。

 

●E217系「横須賀線」

徐々に数を減らしています。

 

●E257系5000番台「特急 踊り子号」

オフ~ル踊り子ですね。

 

●EF210-300

撮影ミスでこれだけorz

 

そしてやっときた。

 

●E257系5500番台「特急 あたみ」

没写真じゃんorz

しかも「特急表示のみ」だしorz

 

●EF210-18

お、初期車じゃん!しかも【岡】の文字入りなんで、これはレアかも。

 

●E257系5000番台「踊り子」

この時間多いですね。

 

●京急1000系600番台「普通 浦賀行き」

京急もほぼこの顔がしめてしまいました。

 

●EH200-12

よく見ると、JRFマークが無い、新塗装ですね。

 

●E233系6000番台「埼京線 ヘッドマーク付き」

戻ってきました。

「川越市政100周年記念」みたいですね。新宿折り返しの運用で川越行かないのに・・・。

 

ということで、何の変哲も無い、午前の部編でした。