入院させました | Rincoのつぶやき♪悲しんでいても、、、

Rincoのつぶやき♪悲しんでいても、、、

日々の出来事、感動を共有できたら、happyです♡

先週、月に一度の父の尿の管の交換でS病院の受診日でした病院

その日、朝ご飯を半分残したので、おかしいな、、、と思っていました
それから、病院に行く準備をしている時に震えがきたので怖くなり、救急車を呼ぼうか思ったのですが、治まったのでタクシーで行く事にしました、、、

尿の管の交換だけで良いかな?と考えながら病院の廊下を歩いていたら、呼吸器内科の先生にばったりお会いしたので今朝の父の様子をお話すると今から診ましょうと言って下さり、良かった〜と安心しました


すぐ、レントゲンと血液検査しましょう、、、となり、その前に熱を計ると38.6もあり、ビックリ!

また、コロナ、インフル検査からになり、時間がかかるため、大丈夫かな?と心配でした

血液もなかなかでてくれず、体調も悪かったのか、パットに下痢をしました
看護師さんは、対応が早いです
すぐ、拭いてくださり綺麗になりました

アルブミンが上がっていたので喜んでいましたが、去年、R病院の先生が脱水の時にアルブミンが上がりますと言っていたのを思い出し先生とお話をしていました
肺炎ではないと言われ、何かな?と考えていました
先生に土日があるからご心配でしょうから入院しますか?と聞かれ、即、お願いしました

父の着替えなどを準備して病院に戻ると入院の病名が、脱水になってました

3月の始め、S病院受診の時に飲む量より出る尿量が200から300cc多い事を伝えたのですが、もっと飲ませると良いと主治医に言われ、ちょっと疑問に思っていました
この言葉で、大した医者じゃないな、、、と実は、思いました

それで、今回、脱水?
私は何回も入院させて下さい、、、と主治医にお伝えしたのに、、、

数字に出ないと入院させてもらえないのか、、、2ヶ月も経っていますむかつき

入院しても熱が下がらず今日の血液検査結果で、CRPが20にもなっていて、何が起きているのか心配です





今日は、先生に尿路感染も起こしています、、、と言われました

すぐ、抗生剤が変わりました


私も父が入院して、疲れがどっとでたのか頭ガンガンして、寝込んでいました泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

今日も痛かったので、友人に勧められたロキソニンSを2回飲んだら、今、何とか治まっています


父の体調が良くなりますように、6日、神社にお参りに行きました


一人でお世話していると、食事の準備をしながら父を車椅子に乗せたり、やる事が重なりついつい怒ったりしてかわいそうな事をしていたな、、、と反省しています


私が施設ではなく父をみようと決めたのだから、やさしくしないといけないな、、、と。

泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

あと、どのくらい生きれるかわからないのだから、、、


頭痛も良くなり、父が入院してる時しか自分の事で動けないから明日からいろいろやろう、、、と思っています


おやすみなさい、、、星空