かん腸をしました | Rincoのつぶやき♪悲しんでいても、、、

Rincoのつぶやき♪悲しんでいても、、、

日々の出来事、感動を共有できたら、happyです♡

父が一週間、うんちをしていなくて、いろいろ考えていたら怖くなりました

S病院に連絡すると、主治医はお休みでした

来週と言われましたが、気が利く看護師さんが消化器内科の医師に話して下さりすぐ来て下さい、、、と連絡がありました


父は、きつい様子はありませんでしたが、ゲップが出てきたので、ちょっとヤバイな、、、と思いました

前日には、訪問看護師さんに摘便をしていただきましたがまだ下りてきてないですね、、、と。
坐薬をしていただきましたが、出ませんでした

なので、病院へ行き、レントゲンを撮り診察を受けましたら、うんちの量と空気が凄いと言われ、かん腸しましょうか?になりました


たまたま、お腹のマッサージの上手な看護師さんがいらっしゃり、かん腸をしていただき、すぐ溜まっていたうんちが20㌢ぐらいでました

16:00過ぎに病院に着いたので18:00過ぎまでかかり、皆さんに申し訳なかったです驚き

夜、ピコスを7滴飲んで寝たら、夜中に下痢になりパットをはみ出し大変な事になっておりましたうんちうんちうんち

病院では、今、飲んでいるお薬の他にツムラの漢方薬が処方されました
父は、苦いから飲みたくないと言っています
効かなかったら、止める予定です

今日もゲップが出ているのでまだ腸にあるようです、、、




2月24日、一年前の今日、父が救急搬送されました泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

今、生きていてくれて有り難いですが、最近、口を開けて寝てる事が多く心配です

昨日は、勝手ばかりするから父に対して怒鳴ってしまいました
m(_ _)m

ゆっくりしたいです、、、