蝶の世界 ① アサギマダラ | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!


10月16日 日曜日
みなさんは
鬼滅の刃はご存じかしら?

この、手にとまってる蝶が 

いまニュースで話題の

アサギマダラ🦋 という 旅をする蝶。


海を渡り台湾などまで渡ることもあるそう。


先日、野鳥撮影に行ったとき

2羽みつけて、撮影しました。


トリカブトとアサギマダラ


あけぼの草とアサギマダラ


これをインスタに挙げたら

フォロワーさんから

『アサギマダラが沢山見れる場所があるから

一緒に行きませんか?』とお誘いを受けて

行ってきました。


ここで アサギマダラのおさらい。



どこから、どこまで渡りをするかを

調査するために

マーキングをして放つ団体があるそうで

もしかしたら、マーキングがある

蝶を見つけられるかも!と

それも楽しみで 行ってきました。