小鳥の世界 ⑨キビタキ | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!


キビタキ

以前に キビタキ撮影したけど 
ブレブレでした泣き笑い






ピンポンばかりです不安



※画像お借りしました。Yahooから。↓



これがキビタキの 男の子。

こんな写真を いつか撮りたい!!プンプン


先日は 女の子を撮影しました。






地味やけど、羽根のグラデーションとか

素敵おねがい


産むことが役割のメスは、そこにエネルギーを投資すべきで、目立つ必要はありません。誘ったり、なわばりを守ったりするなどの目立つ役割はオスが担うべきで、相手を選ぶ決定権はメスにあります。オスの美しい姿やさえずりはなわばり防衛に必要なだけでなく、メスがオスを選ぶ要素にもなっているのです。


悲しい悲しい悲しい


目立つ必要がなく 産むだけ となると

女性としては、なんか悲しいけど

男の子は、男の子なりに

綺麗を武器にしなあかんのも

辛いよねえ・・。


決定権が 女の子にあるのは

人間含め、案外、動物全般 かもね笑笑


べっぴんさんのキビタキに会えて

嬉しかった!


元気で

また来年会おうね!