小鳥の世界 ⑧オオルリ | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!


オオルリ


日本へは夏鳥として渡来・繁殖し、冬季は東南アジアで越冬する。高い木の上で朗らかにさえずる。姿も囀りも美しい。

コルリ、ルリビタキなど共に、「青い鳥」御三家の一つである


この子は 幼鳥

まだ、青が少ないですね。

これから大人になるにつれて青が多くなります。

すっごい 綺麗な青で

今もあるのかな?絵の具で

『群青色』てのがあったけど

まさに、群青色!

濃い青でした!自然の色は素晴らしいラブ









成鳥 きっと、上↑の子の親かな。


ピンぼけで 葉っぱかぶりだけど

青がずいぶん多いですね。



こんな鮮やかな色やのに

森の中では、なかなか探せない( ;  ; )

素人の私は、皆さんの声かけで

見つけれましたおねがい

幸せの青い鳥。 見れましたおねがい




余談ですが

トリカブト が咲いてました爆笑


紫色の綺麗な花。

根っこに毒があるニヤリニヤリ 笑笑