そろそろ巣立ちかな | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!

6月29日 水曜日


梅雨が明けたと聞きました。

早い梅雨明けと、連日の暑さで

すでにバテバテですチーン


暑い中、親鳥はせっせとエサを運び

スクスクと育っている5羽のツバメ🪶

 





ずいぶん大きくなり、巣から🪺
はみ出してますお願い

最近は、
『促し隊』といわれる部隊が 来てます。

どうも、今年生まれた若鳥や、ほかの
ツバメ達が、

早く巣立ちなはれー
こやって飛ぶんやでーー
怖ないでーー

と 巣の周りを飛び、巣立ちを促していると
言われてます。

まだ、もう一つ抱卵している巣があるので
楽しみお願い

ニャンズの近況は




ダラダラです。

ご飯は、ちゃんと食べてますが
ダラダラ ゴロン ですね。

さ、仕事が休みなので
さっさと家事を済ませて
ある程度の食事の用意して
わたしも、ダラダラゴロンしないと
明日からの仕事
頑張れへんチーン