次女の性格 | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!

6月11日 土曜日

先日、仕事から帰宅した次女りなさん。
『お腹すいてないから、先に買い物に行く』
と出かけて行きました。

ビールのみながら夕飯の用意をしていたら
あ!ビールが足りない!!と気づいて

『帰りに買ってきて〜』と電話したら
もう、近くまで来てたようやけど
買ってきてくれることになりました。

が、

待てども待てども 帰ってこないチーン

いつもの事やけど、
私、はよ、ビール飲みたい!
おっそいなぁ

と思っていたら

しばらくして 帰宅したりなさん。

なんで遅くなったか聞く間もなく
話し出した。

帰り道に子猫が飛び出してきて
轢きそうになったが、民家に逃げていった
ようで、その民家を訪ねて
子猫が逃げ込んだ旨を話したら
お爺さんが
一緒に探してくれたそう。

見つけたが、逃げてしまったらしい。

道路向かいの空き家に どうも
子猫がいるらしく 先日①匹
轢かれたそうで、お爺さんは、
気になっていたらしい。

家族と相談して、
見つけて保護できたら飼うつもりだったと。

そんな事があったそうだ。

お爺さんに、保護してもらえるよう
願うばかりです。

しかし、りなさん!

お爺さんが 良い人じゃなかったり
お爺さん抜きで、道路で実際 捕まえれた場合 どないするつもりやったんかな・・・・

ま、それが、りなさんなのだ。

小さい頃から、この性分は変わらない。

いくつになっても
気になると、しつこく気がすむまで
行動するのが、りなさんなのだ。チーン

動物や、病気、地震などに関しては
かなりのしつこさ。

このしつこさを、なぜ
お勉強に向けれなかったのか・・・

でも、なんかほんわかした気分に
なりました笑笑